生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 「アメーバピグ」でピグとも申請をする方法

「アメーバピグ」でピグとも申請をする方法

2014年04月24日更新

「アメーバピグ」でピグとも申請をする方法を説明します。

「ピグとも」とは、ピグ内の友達設定です。友達になると、オンライン状態の確認や居る場所がわかるようになります。

やり方

STEP1:右下の「ピグとも」をクリック

「アメーバピグ」にログインし、右下のメニューから「ピグとも」をクリックします。

STEP2:「友達を探す」をクリック

「友達を探す」をクリックします。

STEP3:検索方法を選択し、該当するユーザーをクリック

ニックネームやIDなどから検索方法を選びます。検索結果が表示されたら、該当するユーザーをクリック。

ユーザー名とIDは別物なので、注意しましょう。

STEP4:アバター下のピグとも申請アイコンをクリック

ピグとも申請アイコンである、男女マークをクリックします。

STEP5:メッセージを入力し、「ピグともになる」をクリック

メッセージを入力し、「ピグともになる」をクリックします。

申請が完了しました。承認され次第、「ピグとも」に追加されます。

本記事は、2014年04月24日時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る