生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 「YouTube」(Android)の動画のURLをコピーする方法

「YouTube」(Android)の動画のURLをコピーする方法

2014年01月18日更新

 views

お気に入り

好きなバラエティやアニメ、ドラマの動画を、友達に教えたいと思ったことはありませんか?ここでは、Android用アプリ「YouTube(ユーチューブ)」の動画のURLをコピーする方法を説明します。URLをコピーしてメモ帳に貼り付けたり、友達に動画を共有したりすることができます。

デフォルトでインストールされていますが、もしアプリがない場合は「YouTube」からダウンロードが可能です。
以下の画面キャプチャはGALAXY SII SC-02Cによるものです。
他にも「YouTube」を楽しむための使い方が満載!
「YouTube」の使い方ハウツーまとめ

やり方

STEP1:動画をタップ

アプリを起動し、URLをコピーしたい動画をタップします。

STEP2:「三角」アイコンをタップ

画面上の一番右にある下向きの三角が表示されているアイコンをタップします。

STEP3:「URLをコピー」をタップ

「URLをコピー」をタップすると動画のURLがコピーされます。

コピーしたURLは、携帯機能の「貼り付け」で貼り付けることができます。

本記事は、2014年01月18日時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る