nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. Facebookにログインする方法

Facebookにログインする方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

「Facebookに登録してみたものの、ログインできない!」、「フェイスブックでパスワードがわからなくなってしまった・・・ログインってどうすればいいの?」という方も多いのではないでしょうか?今回はFacebookへのログイン方法をご紹介いたします。

ログイン方法

STEP1 Facebookへ登録しよう!

まずはFacebook(フェイスブック)のTOPページにいきます。始めに表示されるページはコチラです。(以下の画像のページが表示されます。)Facebookはアカウント登録が必須のサービスですので、アカウントの登録が完了していない場合には、まずはFacebookアカウントの登録をおこないましょう。

STEP2 ログイン方法は?

それではいよいよログインしましょう。ログインに必要な情報は「登録したメールアドレス」「ご自身で決めたパスワード」の2つです。この2つの情報を黒枠内に入力します。入力した情報を記憶させるチェックボタンにチェックをすれば、次回ログインする際に情報の入力は不要となり、サイトにアクセスするだけであなただけの専用ページが表示されます。ただし、パソコンを共有している人は記憶させない方がいいでしょう。

STEP3 ログインできない!

もしパスワードを忘れたら?アカウント登録はしたはずなのに「ログインできない」「パスワードを忘れてしまった」そんな方はこの方法をお試しください。メールアドレスは普段ご利用いただいているものなので忘れることは少ないと思いますがパスワードを忘れてしまうことは多々あります。その場合はこの黒枠で囲まれたリンクをクリックします。クリック後、「アカウントの特定」というページにいくので、「メールアドレス、まとは携帯番号」、「Facebookユーザーネーム」、「あなたの名前と友達の名前」のいずれかを入力して、本人確認へと進みましょう。

おわりに

Facebookがあれば普段会うことのできない友人や地元の友達にもつながることができます。上手に利用して人の輪を大切にしてくださいね。

(Photo by araiguma*)

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る