生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 「Facebook」(フェイスブック)でメッセージを削除する方法

「Facebook」(フェイスブック)でメッセージを削除する方法

2012年04月24日更新

「Facebook」(フェイスブック)でメッセージを削除する方法を、

やり方1:PCブラウザから削除する方法

やり方2:スマートフォンのアプリから削除する方法

の二通りのご説明をします。

やり方1:PCブラウザから削除する方法

STEP1:「メッセージ」をクリック

PCから「Facebook」にログインして画面左の「メッセージ」をクリックします。

STEP2:削除したいユーザーのメッセージをクリック

ユーザーごとにメッセージの一覧がでますので、削除したいメッセージを送ってきた「ユーザー名」をクリックします。

STEP3:「アクション」をクリック

画面右上にある「アクション」をクリックしましょう。

STEP4:「メッセージを削除」をクリック

メニューが表示されますので、「メッセージを削除」をクリックします。

STEP5:削除したいメッセージを選択する

メッセージの左側にチェックボックスがあります。

削除したいものをクリックし、チェックマークを入れて

「選択済みを削除」をクリックしましょう。

もし、メッセージを全て削除してい場合は「すべて削除」をクリックしましょう。

STEP6:「メッセージを削除」をクリック

「メッセージを削除しますか?」と確認のための表示がでます。

「メッセージを削除」をクリックします。

STEP7:完了

これでメッセージが削除されました。

やり方2:スマートフォンのアプリから削除する方法

STEP1:左上の「メニューボタン」をタップする

「Facebook」アプリを起動して左上の、横線が三本の「メニューボタン」をタップします。

今回は「iphone 4」を使用しています。

STEP2:「メッセージ」をクリックする

「メッセージ」の項目をタップします。

STEP3:ユーザー名をタップする

削除したいメッセージを送ったユーザー名の上で、横にフリック(指を横に動かす)をします。

STEP4:「削除」をタップ

画面右側に「削除」が表示されます。

「削除」をタップして完了です。

スマートフォンのアプリでは、一人のユーザーから送られたメッセージをまとめて削除してしまうので、ご注意ください!

本記事は、2012年04月24日時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る