生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. LINEでスタンプを購入する方法

LINEでスタンプを購入する方法

はじめに

無料通話、メッセージサービスのLINEには、メッセージ機能の際に使える楽しいコミュニケーションツール「スタンプ」が用意されています。

スタンプはLINE内に設置された「スタンプショップ」というところから購入することができます。スタンプショップには2つの経路からいくことができるのでご紹介します。

「LINE(ライン)とはどんなアプリ?」「スマホのLINE(ライン)の使い方を知りたい!」「LINE(ライン)のアプリ設定で困っている!」という方はLINE(ライン)の使い方ガイドをご覧ください。
LINEは携帯電話だけでなく、パソコンからも使用することができます。LINE(PC版)の使い方についてはこちらをご覧ください。
スタンプ購入については、LINEバージョン2.2.0で確認しております。購入ができないかたはバージョンをお確かめください。

トーク画面からスタンプを購入する方法

STEP1 トーク画面左下の顔アイコンをタップする

STEP2 スタンプ表示画面の一番右にある「+」アイコンをタップする

STEP3 スタンプショップに入り購入したいスタンプを選ぶ

STEP4 スタンプの詳細を確認したら「購入する」をタップする

「購入する」をタップすると確認画面が表示されるので、確認したら「購入する」をタップして進みます。

Apple IDのパスワードを求められるので入力します。

STEP5 ダウンロードを待つ

パスワード認証などが済むとダウンロードが始まります。通信環境が良いところでおこなわないと正しくダウンロードできない可能性があるのでご注意ください。

STEP6 スタンプのダウンロード完了!

スタンプのダウンロードが完了すると「確認」というボタンが表示される画面がでます。

スタンプ情報の画面で「ダウンロード済み」と表示されていたら問題ありません。

STEP7 トーク画面のスタンプ欄に新しいスタンプが追加されていることを確認

最新のスタンプがスタンプ一覧に追加されました。どんどん使いましょう!

設定画面からスタンプショップにいく方法

STEP1 設定画面からスタンプ管理画面にいく

画面下一番右から「設定」にいくと「スタンプ管理」という項目が表示されます。

STEP2 スタンプ管理からスタンプショップに進む

スタンプ管理画面にいくと一番下に「スタンプショップ」という項目が表示されるのでタップして、スタンプショップへ進みましょう。あとは、トーク画面からスタンプショップへ行ってスタンプを購入する方法と同じです。

現在、プレゼントボックスの機能は、現在Android版LINEでのみ、プレゼントを贈ることができます。iPhone版ではプレゼントの受け取りしかできません。

おわりに

色々なスタンプが登場しているようなので、お気に入りのスタンプを探して、好きな人とLINEでのトークを楽しんじゃいましょう!

(image by PresenPic)

本記事は、2014年03月10日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る