nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. Facebook(フェイスブック)で複数の写真を同時投稿する方法

Facebook(フェイスブック)で複数の写真を同時投稿する方法

2013年06月19日更新

複数の写真をアップロードしたい

「フェイスブックで写真を複数アップロードしたいんだけど、やり方がわからない!」という人も多いと思います。いちいち1枚づつ投稿するのは面倒ですよね。

Facebookでは、ニュースフィードからの投稿では、複数枚の写真をアップできないのですが、専用の写真ページからはアップできます。

ここでは、Facebook日本語版で写真を一度に投稿する方法について紹介します。

複数写真をアップする方法

STEP1

Facebookにログインし、左メニューから「写真」をクリックします。

STEP2

「アルバムを作成」をクリックします。

STEP3

パソコンに入っている写真が一覧で表示されます。キーボードの「Ctrl(コントロールキー)」を押しながらアップロードしたい写真を選択しましょう。写真の選択が済んだら、「開く」をクリックします。

STEP4

写真のアップロードが開始されます。アップロードが完了したら、右下に表示される「写真を投稿」をクリックしましょう。

STEP5

写真がタイムラインに掲載されました。以上の方法を使えば、PCに保存されている写真を複数まとめてアップロードすることができます。

おわりに

ここでは、フェイスブックの日本語版で大量に写真をアップする方法について説明しました。

写真の共有はFacebookの使い方として基本的なものです。ぜひ、マスターしたいですね!

Facebookのアプリからもまとめて写真を共有することができます。そちらも併せて利用してみて下さい!

(Image by 著者)

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る