生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 「Googleドライブ」でファイルをメールで送信する方法

「Googleドライブ」でファイルをメールで送信する方法

2013年05月01日更新

はじめに

GoogleDriveの使い方で悩んでいませんか?ここでは、「Google ドライブ」でファイルをメールで送信する方法を説明します。

やり方

STEP1:ファイルを選択

マイドライブなどからメールで送信したいファイルを選択し、左にある「□」をクリックしてチェックを入れます。

STEP2:「その他」をクリック

検索バーの下に「その他」ボタンが表示されるのでクリックします。

STEP3:「共有」→「メールに添付して送信」をクリック

「共有」を選択し「メールに添付して送信」をクリックします。

STEP4:内容を編集

メールの入力画面に移動するので、宛先や件名、メッセージを入力します。

添付形式は「HTML」、「Microsoft Office」、「Open Office」などから選択できます

STEP5:「送信」をクリック

「送信」をクリックすると、グーグルドライブからメールが送信されます。

本記事は、2013年05月01日時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る