生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 「Facebook」(iPhone)でメールアドレスや電話番号で検索される事を防ぐ方法

「Facebook」(iPhone)でメールアドレスや電話番号で検索される事を防ぐ方法

2014年03月05日更新

はじめに

電話番号を登録している人からFacebookを検索されないようにしたい方も多いのではないでしょうか。

iPhoneアプリ「Facebook」でメールアドレスや電話番号を利用して、自分のアカウントを検索されてしまう事を防ぐ方法を説明します。

アプリのダウンロードは「こちら」から

やり方

STEP1:メニューボタンをタップ

画面右下のメニューボタンをタップし、メニューを表示します。

STEP2:「設定」をタップ

メニューを最下部までスクロールし「設定」をタップします。

STEP3:「プライバシー」をタップ

「プライバシー」をタップします。

STEP4:「メールアドレスまたは電話番号であなたを~」をタップ

「自分を検索できるユーザー」の見出し内にある「メールアドレスまたは電話番号であなたを検索できる人」をタップします。

STEP5:「友達」をタップ

「友達」をタップします。

「誰からもメールアドレスや電話番号で検索されないようにする」という設定は無いものの、この項目で「友達」を選択することで事実上自分の認知していない人からメールアドレスや電話番号で検索される事はほぼ無くなります

STEP6:完了

「メールアドレスまたは電話番号であなたを検索できる人」の欄内に「友達」と表示されれば、完了となります。

本記事は、2014年03月05日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る