nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 無料で楽しめる!熱海のおすすめ観光スポット3選

無料で楽しめる!熱海のおすすめ観光スポット3選

2013年10月29日更新

はじめに

(Photo by P2130334/neco)

温泉旅行の定番と言えば、「熱海」ですね。せっかくの温泉旅行に行くのだから良い旅館に泊まって、オーシャンビューの温泉に入って...なんて考えていませんか?

そんな贅沢な旅館に泊まったばかりに、旅行の予算に到達してしまったなんてことになってしまうかもしれません。

そこで、このレシピでは旅館以外の出費を抑えるため、タダで熱海観光を満喫できちゃうおすすめのスポットをご紹介いたします。

バスやタクシーなどの移動費は別途かかります。

家康の湯

(Photo by 家康の足湯/odysseygate)

熱海についたらまずは温泉!この「家康の湯」は入湯料無料の足湯です。タオルなどを持参しておけば電車移動で疲れた体を癒してくれます。

駅前で100%本物の温泉を使った、掛け流しの足湯につかることができます。熱海についたらまず足湯、帰る前にも名残を惜しんで温泉なんていかがでしょうか。

姫の沢公園

(Photo by 足成)

姫の沢公園は、日本の都市公園100選に指定されている公園です。ツツジやサクラなど800種類以上の草花が楽しめます。駐車料、入園料無料で楽しむことができます。

アスレチックコースやピクニック広場もあり、家族連れやカップルにはおすすめのスポットです。休日にはお弁当を持って家族でアスレチックやピクニック。そんな幸せな家庭を築きたいですね。

来宮神社

(Photo by Old Camphor Tree / 大楠(おおくす)/ TANAKA Juuyoh (田中十洋))

来宮神社は、パワースポットとしてテレビなどでも取り上げられた神社です。樹齢2千年以上の大楠があり、この大楠を一回りすると一年寿命が延びると伝えられています。また、願い事のある人は思うことを誰にも言わずに一回りすると願い事がまとまるとも伝えられています。

恋愛を成就させたい女の子たちの間で人気のスポットです。男子同士で旅行に来た時ももちろんご参拝ください。

さいごに

今回は筆者の主観でおすすめの3つのスポットをセレクトしました。 熱海はまだまだたくさんの無料スポットがあるので、温泉以外にも楽しむことができますよ!

海、山、川と自然たっぷりの熱海では一年中旅行を楽しむことができます。新幹線や旅館、温泉さらには食事は豪華な海の幸などを楽しむために、観光はお金をかけずにたくさん楽しみたいですね。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る

旅行・おでかけ 記事ランキング

8月20日(水)にアクセスが多かった記事はこちら!

もっと見る