nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. やる気の無い時にやる気の出る曲5選

やる気の無い時にやる気の出る曲5選

2012年06月20日更新

はじめに

目の前にやらなくてはいけない事があるのにやる気がでない時は誰にでもありますよね。

でも、先延ばしで解決できればよいけれど今すぐやらなくてはいけない、そんな時にやる気の出てくるおすすめの曲を5選を紹介します。

やる気の無い時にやる気の出る曲5選

「ガッツだぜ!!」(ウルフルズ)

寝不足なのに家族のお弁当を作るために起きなくてはいけない時や、憂鬱な雨の日のお出かけなど、やる気を出すのにちょっとしたきっかけが欲しい人におすすめします。

曲のテンポも良く歌詞を知らなくても、サビの『ガッツだぜ』を聴くだけで、誰でもどんな時もやる気を引き出させてくれる一曲です。

「負けないで」(ZARD)

やる気が出ない時はもちろん、もう少し自分のテンションをあげたい時にはぜひこの曲をどうぞ。

『負けないでもう少し 最後まで走り続けて』この部分を聴くと、今のやる気のない自分に負けないでがんばれ!と言われているようで、きっとやる気がわいてきます。

「My Revolution」(渡辺美里)

テスト勉強中や受験勉強中にやる気が持続しない時もありますよね。そんな時はぜひこの曲を聴いてみて下さい。

『夢を追いかけるなら たやすく泣いちゃダメさ』と聴くと、ここであきらめちゃダメなんだと思わせてくれるまさに勉強中にやる気を起こさせてくれる一曲です。

「Happiness」(嵐)

たくさん遊びすぎて十分疲れの取れていない休み明けには、仕事も勉強も家事もやる気の出ない時ってありますよね。そんな時おすすめの曲がこちら。

『走り出せ 走りだせ』と聴くとまた楽しい未来のために一週間がんばれる気がしてくるはずです。

何度でも(DREAMS COME TRUE)

あと一歩のところで合格できない試験、何度やってもうまくいかないお菓子作り、なかなか採用されない就職活動、そんな時はこの曲を聴いてがんばってみて下さい。

『10000回だめでかっこ悪くても 10001回目は何か変わるかもしれない』という歌詞を聴いたら、次は絶対うまくいくかもしれないとやる気にさせてくれる曲です。

おわりに

筆者がやる気を出したい時に聴く曲の中で、誰でも一度は聴いたことがありそうな5曲を紹介してみましたが、今のあなたにピッタリな曲はあったでしょうか。

これを機に、あなたにとってやる気が出る一曲が見つかると嬉しいです。

(Photo by 著者)

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る