生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. お誘いメールの返信でわかる!脈アリ脈ナシ女性の見分け方

お誘いメールの返信でわかる!脈アリ脈ナシ女性の見分け方

2013年10月29日更新

はじめに

『気になるアノ子が僕のことをどう思っているのかさっぱりわからない…』と悩んだ経験のある男性は多いはず。

ここでは男性から女性に初デートのお誘いメールを送ったという前提で、その後の女性からの返信パターンを元に、脈ありか脈なしかを考えてみたいと思います。これで脈ありサインを逃さず片想いから脱出できますよ!

【前提お誘いメール】

『△ちゃん、今度一緒に○○行かない?』

返信パターン

その1:そもそも返信がない

彼女のことは即刻諦めましょう。全く脈はありません。むしろ、あなたからのメールを見て、彼女は『いや~めんどくさいの来ちゃったなぁ…」程度にしか思っていないでしょう。人間、諦めも肝心です。

その2:返信はあるが、断わりの内容である

『行かない』と言われればそれまでですが、断わりの内容でも

『○○はちょっとなぁ…。××とか、どう?』

など代替案を示されればまあ脈アリと考えていいでしょう。

その3:返信があり、なおかつ、快諾の内容である

一番注意が必要なパターンと言えます。女性の中には内心『いや~まいったなぁ…』と思いつつも、誘われたらとりあえず

『そうだね!』
『ぜひぜひ~!』
『よろしく!』

といった返信をする人もいます。

女性が本当に行きたいと思っている場合は、『そうだね!』等の後に、

『いつにする?』

などの詳細を詰める内容がくるはずですので、詳細を詰めようとしない場合は注意が必要です。脈ナシの可能性も高いです。

おわりに

筆者の友人に、彼女がなかなか途切れない男性がいるのですが、結局彼は、脈アリ脈ナシを嗅ぎわける嗅覚が尋常でなく優れているため、脈アリ女子を戦略的に攻め落とすことができるんだなぁと、いつも感心しながら見ています。

脈アリ脈ナシを見分けることができれば、そんな彼みたくなれる、かも?

(Photo by http://www.ashinari.com/2011/10/23-352096.php)

本記事は、2013年10月29日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る

恋愛 記事ランキング

8月29日(金)にアクセスが多かった記事はこちら!

もっと見る