nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 女性向け!彼女がいる男友達と友情を深める方法

女性向け!彼女がいる男友達と友情を深める方法

2013年10月29日更新

はじめに

「男女の間に友情は成立しない」なんて言う人もいますけれど、男友達がいない人生なんてちょっとつまらないですよね。男女関係なく良い友達がいるなら人生はより豊かで楽しくなるはず。

でも女性の立場から考えて、彼女がいる男友達と、彼女がいない男友達とでは気のつかい方のポイントが違ってきますよね。彼女にあらぬ疑いをもたれたくはないですし、彼女に嫌な気分も与えなくないものです。また、彼氏と彼女が自分のことが理由でもめたりしても厄介ですよね。

ちょっと気をつかうだけで、そういう揉め事は事前に防げると思います。そして、男友達とも疎遠にならずに友情を深めることもできるはずです。ということで、彼女がいる男友達と友情を深める方法をご紹介します。

メールにハートの絵文字は使わない

彼女がいる男友達に送るメールの内容には注意しましょう。もしかすると、彼女にチェックされる恐れもあります。意味深な内容や、変にとられる恐れがある文面にはならないようにしましょう。簡潔で何の用事でメールしたかが分かるシンプルな内容がベストです。

また、ハートの絵文字などは使わないようにしましょう。意味は別にないつもりでも、彼女が見たら疑いをもち、嫌な気分になり、彼氏と険悪になる恐れがあります。あなたのせいで彼女とうまくいかなくなったら、あなたとの友情にも亀裂が走ることでしょう。友情を大事にするためにも、メールの内容にも気をつかいましょう。

たかがメール、されどメールです。「友達」という一線をきちんとひいていることがわかるようにすれば、男友達も安心してあなたとつきあえると感じてくれ、友情も深まるはずですよ。

用事のないメールや電話は控える

女性はメールが好きだったりしますよね。一日に何通もメールを送ってしまったりしていませんか?もし彼女の立場だったら、自分の彼氏に他の女性から頻繁にメールや電話がかかってきたらあまりいい気分にはならないはずです。男友達の方も迷惑に思うでしょう。

「メールや電話は控えて」と男友達に言われたり、スルーされたりする前に、自分からセーブするようにしましょう。メールや電話は大事な用事や連絡で必要な時だけにして、「今何してる?暇?」という意味のないメールや電話は控えましょう。

いっぱい男友達と話したいことがあるなら、遊ぶ約束をして、直接喋った方がいいでしょう。

カノジョとも友達になってしまう

その男友達とずっと仲良くやっていきたいと思うなら、「カノジョも一緒に遊ぼうよ。紹介して」と頼んでみてはどうでしょう。

彼女にしても、彼氏の女友達がどんな人か気になっているはずです。会って直接話をして仲良くなってしまえば彼女も安心するはずです。彼女とあなたが仲良くなれば、男友達も安心してあなたともつきあうことができるでしょう。

おわりに

「もし自分の彼氏に仲がいい女友達がいたら?」と考えてみましょう。その女友達にされて不安に思うことや、迷惑だなと思うことがいくつか浮かんでくるでしょう。それらを自分がしないようにすればいいんです。同性同士、そのあたりの気持ちは理解ができるはずです。

「カノジョに気をつかってくれてるな」と男友達が感じてくれれば、「ありがたいな」とあなたのことをよく思ってくれ、友情も深まることでしょう。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る

家族・人間関係 記事ランキング

7月28日(月)にアクセスが多かった記事はこちら!

もっと見る