nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 男性向け!デートでさりげなく手をつなぐ方法

男性向け!デートでさりげなく手をつなぐ方法

2013年06月19日更新

付き合う前や付き合って日の浅い人とのデートというのは、何歳になってもドキドキするものですよね。それが初デートとなればなおさらです。

デートで行く場所や会話など気になることはたくさんありますが、恋愛の第一歩としてとても大事なのが「手をつなぐ」ということです。

ここでは、初デートや2回目のデートなどでさりげなく手をつなぐタイミングや方法などをご紹介します。

今の二人の関係は?

今の二人の関係はどのようなものなのでしょうか?関係性によって手をつなぐタイミングやつなぎ方などは変わってきます。まずはそこを確認しておきましょう。

今度初めてデートする

「初デートで手をつなぎたい」と思っている場合は、慎重に行動しましょう。多くの場合、付き合っていない状態での初デートはお互いのことをよく知るためにするためのものです。彼女の方はまだあなたを完全な恋愛対象として見ていない可能性があります。

もしも初デートで手をつなぐならば、彼女があなたに好意を持っているような仕草や言動を見せてからにしましょう。彼女の好意や恋愛感情が見えたら、果敢に挑戦しましょう!

2回目のデートを約束した

あなたが2回目のデートを約束できたのは、恐らく、彼女があなたに対してある一定以上の好意を持っているからでしょう。1度会っていまいちと思った人と2回目のデートに行くことはあまり考えられません。

つまり、慎重に進めた初回と違って、次回は2人の距離を縮めるべきタイミングです。2回目のデートは積極的に手をつなぐ機会を狙っていきましょう。

既にお付き合いをしている

彼女はあなたからのアクションを待っているはずです。あなたが手をつなぐことを「恥ずかしい」と思うように、彼女も同じように感じています。あとは、あなたが勇気を出して彼女の手を握ってあげるだけです。

お付き合いをしているという事実に自信を持って、彼女を安心させてあげて下さい。

スマートな手のつなぎ方

さりげなく手をつないでみよう

「手をつなごう!」とアピールをするのではなく、気がついたら手をつないでいた、となるのがスマートでさりげない手のつなぎ方です。手をつなぐというアクションを手を引くに変換してみましょう。

  • 花火大会の人ごみをすりぬけるときに手を引く
  • 満員電車から降りる時に手を引く
  • 人ごみのスクランブル交差点を渡る時に手を引く
引いた手を離さないのがポイントです。

男らしくスッと手をつないでみよう

2回目以降のデートであれば、食事して店から出た後にスッと不意打ちで手をつなぐのもよいでしょう。彼女はあなたから手をつないでくれるのを待っています。

おわりに

いかがでしたでしょうか。デートの回数を重ねているならば、彼女もあなたと手を繋ぐことを待っている可能性があります。ぜひ男らしく、スマートに手をつなぎましょう。

初デートで手をつなぐ時にももじもじしていると嫌がられてしまう可能性があります。さっとさりげないタイミングで手を繋いでみましょう。

皆さんの恋が成功することを祈っています!

(Photo by PAKUTASO)

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る