nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. ディズニーランドでオススメの食べ物~子供編~

ディズニーランドでオススメの食べ物~子供編~

2013年10月17日更新

はじめに

ディズニーランドには子供受けする可愛い食べ物が沢山あります。予算に合わせて、ある程度決めておくと良いと思います。

ディズニーキャラクターブレックファスト

クリスタルパレス・レストランで行われる時間限定・人数限定の朝食です。キャラクターがテーブルまで挨拶にきてくれます。

ミッキーマウスまん

ミッキーマウスの形をした楽しい中華まんです。こんな感じです。耳にも具が入ってます。

わけっこしやすいので、お子さんとのオヤツに良いかもしれません。

ポップコーン

ディズニーランドには様々な味のポップコーンが売られていて楽しいです。お子さん用に買うなら、バケット入りがお勧めです。

味は、こんな感じ。まだ増えるのかも。笑

  • キャラメル
  • ソルト
  • ハニー
  • カレー
  • しょうゆバター

ただ、子供にポップコーンを与えてしまうと、後でご飯が食べられなくなる可能性があります。与えるタイミングには気をつけたほうが良いと思います。

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

イタリア系宇宙人の店長、トニー・ソラローニがピザ製造マシンPZ-5000をフル回転させてピザを作っている、と、いう設定のピザの店です。

設定が楽しいお店で、アトラクションっぽいので子供に受けると思います。ピザも美味しいです。

ランチボックスセット

ランチボックスが付いたセットです。飲み物と食べ物とランチボックスがセットになってます。最近はランチボックスとセットに出来るメニューが増えているようなのでお好みで選べて便利です。

ランチボックスは持ち帰って使えるからお土産代わりになります。

ランチショー・ディナーショー

キャラクターのショーを見ながら食事が出来ます。事前予約が必要なので、興味のある方は行く前にチェックしてみてください。お子様向けメニューも用意されています。

子供向けメニューのあるレストラン

子供向けメニューのある便利なレストランはこちら。

午前10時までは朝食メニューとしてミッキーの形のホットケーキが食べられます。季節によってはやっていないらしいので、気になる方は確認してみてください。

 和食のレストランです。

ディズニー映画『ふしぎの国のアリス』に登場するハートの女王のお城をモチーフにしたお店です。アリスの世界を表現したメニューは可愛らしいです。

ペットボトル・ボトルストラップ

ワゴンで売っています。暑い日は入園してすぐに買って持たせておくと安心です。ボトルストラップやストロー付のキャップなども合わせて買っておくと常に持たせておけるし、普段のお出かけの時にも使えて便利です。

パンフレットチェックも忘れずに

ディズニーランドに行ったら、入場口に置いてあるパンフレットを忘れずに取ってください。季節の情報満載です。食べ物の情報もキチンと出てます。

持っていると便利

お子さんが食べる量が分からない場合も多いと思いますので、使い捨て出来るスプーンやフォークを持っていると便利です。デロデロになったアイスクリームなどを後で処理するのって、大変ですもんね。

他人の目もありますから、あんまり汚い食べ方もしたくないし。最初から食べきれなさそうな時には分けてしまえば良いと思います。ウエットティッシュはもちろん、小分け用袋なども持っていくと便利です。

おわりに

誘惑が多いので、お子さんと決め事を作っておくと良いかもしれません。喜ばせようと計画を練っていって、メインにと思っていたレストランでお腹一杯とか言われたらガッカリしちゃいますもんね。笑

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る