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  1. 簡単で栄養ばっちりの飴作り

簡単で栄養ばっちりの飴作り

2013年10月17日更新

はじめに

飴って作ったことありますか?そして飴って栄養ばっちりというより、ただの糖分の固まりって思いませんか?確かに買った飴は糖分しかとれませんし、虫歯になるだけです。

今回はたんぱく質が摂れてしまい、かつ簡単にできる『げんこつあめ』を紹介します。

用意するもの

道具

  • ボール
  • まな板
  • 計量カップ
  • 包丁、キッチンはさみ

材料

  • 麦芽糖 : 300g(水あめでも代用できます。)
  • きなこ : 2カップ 弱
  • プロテイン : 1カップ

作り方

よーく手を洗ってください。今回のは自分の素手を使って作る調理方法です。

STEP1 

麦芽糖がとろとろになるまで湯煎にかける。

STEP2 

ボールにきなことプロテインを入れてざっくりまぜる。

STEP3

麦芽糖を全体にかかるように入れて、手でまとめる。

STEP4

適当な大きさにちぎり、棒状にして、包丁かキッチンはさみで切ってできあがり。 

おわりに

とっても簡単ですし、懐かしい味ですから、子供からお年寄りの方まで幅広く好んで食べてもらえると思います。しかも、常温で日持ちするのでとっても便利。

ただ、暑い真夏はとけてべたべたになってしまうので、作る季節としては不向きかもしれません。

一度試しに作ってみてください。小さな子どもさんと作ることもできますよ。

本記事は、2013年10月17日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

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