nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 夫がびっくり!サプライズで誕生日を祝う方法

夫がびっくり!サプライズで誕生日を祝う方法

2013年10月29日更新

はじめに

夫の誕生日をサプライズで祝ってあげたいな〜と思っている方は多いのではないでしょうか。でも一緒に暮らしているし、なかなか隠し事って難しいですよね。筆者が実践したサプライズの方法をご紹介します。

サプライズで夫の誕生日を祝う方法

1.準備は前日に

ここで重要なのは準備するのは誕生日の一日前だということです。普通お誕生日パーティーは誕生日の日の夜ですが、夫婦なのに当日の夜まで「おめでとう」も言わないで過ごすなんてなかなか難しいですし、心苦しいですよね。なので、サプライズは日付が変わった瞬間に行うことにします。誕生日のケーキやお花、プレゼント等を準備して、絶対に見つからない所に隠しておいてください。

2.普段通りの行動をする

目標は深夜12時ですが、それまでは絶対にそわそわしないでください。普段通りの行動をして、お風呂に入ったりテレビを見たりしてください。一番おすすめなのは、眠ってしまう事です。夫が一緒に眠ってくれたら好都合。誕生日の5分前に自分だけそっと布団から抜け出して、準備をしましょう。

3.深夜12時にサプライズする

こっそりプレゼントやケーキの準備をして、日付が変わった瞬間に「おめでとう〜!」とお祝いしてあげてください。

結婚前は日付が変わった瞬間のおめでとうメール等は結構普通の感覚でも、結婚するとそういう事がなくなるので、新鮮な驚きのようです。

そのままケーキを食べてもよし、遅いのでお祝いは明日にしても良しです。おめでとうの気持ちが伝わるだけで十分だと思います。

寝付き、寝起きの悪い人、サプライズを好まない人には逆効果かもしれません。普段の旦那様との関係性によって、実行するかどうか決めてください。

おわりに

毎年では効果がなくなるので、筆者は何年かに一度この方法をとっています。さすがに2回目3回目になると、新鮮な驚きは失われますが、「今年はそう来たか〜」と笑ってくれます。毎年あの手この手で驚かそうとしてくれているのが楽しいようです。

(Photo by 足成)

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る