nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 恋人や友人をびっくりさせる!バースデーサプライズの方法

恋人や友人をびっくりさせる!バースデーサプライズの方法

2013年10月29日更新

はじめに

1年に1度は誰にでも訪れる大切な記念日、それが誕生日。大切な恋人や友達にサプライズをしたいという方も多いのではないでしょうか?

しかし、どんなサプライズをすれば喜んでくれるのか、サプライズする側としては悩みますよね。

そこで、今回はどのようなサプライズがあるのかを紹介したいと思います。

オススメしたいバースデーサプライズ

1:スライドショーを使ってサプライズ

PCをお持ちの方であれば自分でスライドショーを作ることが可能です。DVDに焼いて、上映しましょう。普段なかなか言えないけど伝えたいことなどを一緒に流すとより盛り上がります。

スライドショーをする時には、一緒に流す音楽を考えることも重要です。思い出の音楽を流すとより感動的になりますよ。

一年に一度の素敵な記念日に、恋人や友人と過ごしてきた思い出をスライドショーで振り返りましょう。

最近ではUSBなどを持ち込むとサービスでスライドショーを作って上映してくれるダイニングバーなどもあります。

2:仲良しグループならではのサプライズ

一人ひとりでプレゼントを手渡すのではなく、いつもの仲良しメンバーで出し合って一つの大きなプレゼントをあげてみませんか?

かごを買ってめいっぱいのぬいぐるみを詰めたり、アクセサリーの詰め合わせセットを自分たちで作ったりしました。

自分たちのオリジナルのプレゼントを用意することで、より気持ちのこもったプレゼントを渡すことができます。このときの包装も自分たちでやると、より凝ったものになりますよ。

1人ではなかなか購入できなかったものも、数名集まると購入できたりしますよね。

また、アルバムを作ったり、色紙を書いたりしたものを一緒に渡すのもいいですね。

当日は、グループの一人とご飯を食べる約束をしていて、お店に行ってみると、みんながお祝いをするために待っていた!というサプライズができるのもグループならではのサプライズですよね。

みんなでワイワイ盛り上がる誕生日にするため、パーティーグッズなどを用意しておくのもオススメです。

3:10000日誕生日サプライズ

普段意識していない時に不意打ちで行われるサプライズほど、される側がびっくりするサプライズはありません。

一年に一度の誕生日だけでなく、10000日誕生日というものがあります。10000日誕生日は、27歳と4ヶ月15日に訪れます。

その日が10000日の誕生日だと意識している方はあまりいないですよね。まさか自分がそんな日に誕生日を祝われるなんて、思いもよらないことだと思います。そこで、その日に会う約束をして、サプライズを用意します。

「今日誕生日だよね?」と聞くと、相手は最初キョトンとすると思います。「誕生日はまだまだ先だよ」などと言うかもしれません。

そこで「実は今日あなたの誕生日なの!」と言ってサプライズのケーキやプレゼントを渡すと、相手はとても感動してくれるかもしれません。

10000日記念日の算出方法はこちらからどうぞ
「日齢計算」

おわりに

誕生日のサプライズは、どれだけ相手をびっくりさせられるかの演出を考えることがとても大切です。

相手の驚いた顔、感動した様子を見たいと、気持ちを込めて、プレゼントを選んだり、演出の準備をしたりと準備する側もとても楽しい時間を過ごすことができます。

また、バレないようにするためにいろいろな根回しも必要となってきます。表情に出したりしないよう、その日は女優、俳優さんになったつもりで楽しみましょう。サプライズでより素敵な誕生日を過ごせますように!

(Photo byhttp://www.flickr.com/photos/takamorry/4218121617/ )

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る