nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. メールの文面から脈ありを判断するポイント

メールの文面から脈ありを判断するポイント

2014年02月06日更新

 views

お気に入り

はじめに

異性とメールはしてるけど脈ありサインがあるのかわからない!なんてお悩みの人はいませんか?心配することはありません。男性であっても女性であっても、メールの文面から脈ありか脈なしかをある程度判断できます!

今回は脈ありかどうかの判断ポイントを多数紹介したいと思います。

脈あり判断ポイント

絵文字・デコメ

絵文字やデコメ(デコレーションメール)をたくさん使う人は脈あり!特に他の友人へのメールと比べ多い場合は確実といえるでしょう。

疑問系で終わる

メールの最後が疑問系で終わっているものです。自分のことを知りたがっていることが見受けられますし、疑問系で終わることでメールを続けたいという意思が伝わってきますので脈ありといえるでしょう。

さりげないハートマーク

ハートマークは使いどころが難しくあまりメールで使うことがありません。そんなハートマークが入っているメールは一大事です。使いどころが上手い場合はそれだけで脈ありと判断してもよいかもしれません。

奇想天外なメール

奇想天外なメールがたまにきたりしませんか?それは脈ありですよ。だらだらいつも通りのメール以外に奇想天外なメールが来る場合は相手は刺激を求めています。もっとあなたと楽しいメールをしたいということです。

また会いたいなどの単語がある

すこし進展して友達同士で遊びに行った帰宅後などに

「また会いたい」
「また今度遊びに行こうね。」

などといった言葉が文面にあれば脈ありです。その言葉を素直にそのまま受け止めましょう。

褒められる

自分の長所を褒められている内容が文面にあれば脈あり!相手は自分を褒めることで評価をあげようと狙っている節が見受けられます。

お願いメール

文面に

「今度料理作ってくださいね」
「あのCD貸してほしいです!」

といったように直接会わなければ達成できないお願い内容が文面にあれば脈あり。相手は会う口実を作っていることが見受けられます。

脈ありメール判断ツール

おまけですが、webサービスでメール本文を入力するとそのメールの送信主に対して脈ありかイマイチかを判断してくれるものがあります。

簡易なものなので参考程度にしたほうがよいですが、おもしろいので是非利用してみてください。

恋率-脈ありメール判断サービス

おわりに

脈ありメールの判断はなかなか難しいものです。今回はメールの文面だけに特化した記事にしました。

今回紹介した判断ポイントのうち何点か当てはまるものがあった人は脈ありの可能性大です。勇気を持ってあいてにアタックしてみてはいかがですか^^

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る