生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. iTunes Storeに接続できないときの対処法

iTunes Storeに接続できないときの対処法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

(photo by 著者)

みなさんは、iTunes Storeを起動したときこんな画面が出た経験はありませんか? 
今回は、このような画面になった場合の対処法をご紹介します!

筆者は、Windows Vista を使用しています。

iTunes Storeに接続する方法

STEP1 iTunesの最小システム条件に適しているか確認しよう!

(photo by 著者) 公式サイトより

もし、この条件に当てはまらない場合はiTunesが正常に動作しない可能性があります。

STEP1の条件を満たしている方はSTEP2へお進みください!

STEP2 インターネットに接続しているか確認しよう!

次に、使っているパソコンがインターネットに接続されているか確認してください。iTunes Storeは、ネットサーバーと通信をするためインターネットが必須条件になっています。

(photo by 著者)

もし接続していないようであれば接続してください。
それで、iTunes Storeに接続が可能になります。

STEP3 インターネット以外で接続できない場合は・・・・

もしインターネット接続以外の問題で接続できない場合はエラーコードが必ず表示されますので、公式サイトでエラーコードを照会してください。コードに該当した場合は、Apple社の解決法を参照してください。

公式サイトはこちら→「iTunes Store に接続できない

おわりに

いかがだったでしょうか?
iTunes Storeに接続できなくなる事例で一番多いのはインターネットにつながってないということなので、今回はインターネット未接続時の対応を照会しました。

もし、つながんないっていう方がいましたら今の方法を実践してみてください!

本記事は、2013年10月29日時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る