nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 理系男子が好きな女子はこんなタイプ

理系男子が好きな女子はこんなタイプ

2013年06月16日更新

はじめに

理系男子…草食系男子にも似た響きですが、頭が良く理論的に話をする、すらっとしたメガネの似合うおにいさん。イメージとしてはこんな感じですが、いかがでしょう?

ふっと気づいて、著者の過去を振り返ったら、何故か理系の人とばかりつきあっていたような気がします。そこで、理系男子を好きになってしまった方の参考になれば、と思い書いてみました。

好かれるタイプ

「いいなぁ」と言っていたことや嬉しそうにしていたことを、思い起こしてみました。

聞き上手

もしかすると、彼は彼と同じ系統の人以外が聞いてもおもしろくない話を、嬉々として話していませんか? 本当は「ちょっとたるい」と思っても、「へぇ、そうなの」と興味ありそうに聞いてあげてください。

褒め上手

「○○くんてすごいねぇ」と言われれば、ほとんどの男子は喜ぶものですが、特に理系男子は得意分野のことを褒められるのが好き。「これ教えて」などとあえて知っていることでも、聞いてみるのも効果的です。

常識人だけどたまに天然

一般常識はきちんとわかっていて、人づきあいもきちんとできるタイプでないと理系の人は面倒みきれない! となってしまいます。でも、二人のときはちょっとおとぼけのところも見せたりすると「かわいい」かも。

ツンデレよりデレデレ

あまり積極的すぎてもダメですが、理系はツンデレが多いので、こちらもツンデレになってしまうとなかなか仲が進展しません。「大好き!」という犬タイプのほうがわかりやすくて、彼もあれこれ悩まないでしょう。

きれいなおねえさん

若かったら「森ガール」系(でもあんまりコテコテではない)。そうでなければ、柔らかい感じの色のソフトなファッションが好きです。「きれいなおねえさん」という雰囲気で、とにかくスカートでなければいけません。

大らかな気持ちで

趣味や仕事や研究などに没頭してしまい、気づいたら「え? しばらくメールが来ない」なんてことも。でも、そのへんは余裕を見せて「暇になったらメールしてね(ハート)」ぐらいの感じでいましょう。

おわりに

こう書いてみると、著者がそうか? と聞かれたら、半分くらいは違っています(笑)。それでも、理系の変わりもの男子もいるので、相手の基本的な性格をみて参考になさってください。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る

恋愛 記事ランキング

9月16日(火)にアクセスが多かった記事はこちら!

もっと見る