生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. PCからモバゲー・GREEのスマートフォンゲームをやる方法

PCからモバゲー・GREEのスマートフォンゲームをやる方法

2013年01月15日更新

Google Chromeのアドオンを使って、モバゲーやGREEのスマートフォンゲームを簡単にPCでプレイする方法をご紹介いたします。
※ブラウザゲームに限る

方法

STEP1 『PCでソーシャルゲームをやろう!』というサイトにアクセス

PCでソーシャルゲームをやろう!
http://sgviewer.com/

ここのサイトに、ソーシャルアプリビューアというアドオンがあるのでこちらをインストールしてアドオンを有効にすれば面倒な設定なしに直ぐにモバゲー・GREEのスマートフォンゲームをプレイすることができます。

STEP2 ソーシャルアプリビューアーをインストール

初めてアクセスすると、ソーシャルアプリビューアをインストールするためのリンクが張られていますのでこちらをクリックします。

(photo by 筆者)

アドオンのインストールページに移動しますので、右上の『CHROMEに追加』をクリックすると一度確認のメッセージが表示されますので、更に、『追加』ボタンをクリックします。

STEP3 ソーシャルゲームビューアを有効にする

(photo by 筆者)

Google Chromeの右上にアドオンがインストールされているので、こちらをクリックして、さらに「ソーシャルアプリビューアを利用する」にチェックを入れてからブラウザをリロードして下さい。

お好きなソーシャルゲームをプレイ!

あとは、遊びたいソーシャルアプリをドロップダウンから探して遊ぶだけ!

(photo by 筆者)

裏技

遊びたいゲームが登録されていなかったら。

『お問い合わせ・ゲームのリクエストについて』というリンクがあるのでここからプレイしたいゲームをリクエストすると数日後に追加してもらえます。

『ブラウザが対応していません』と表示された場合

ドロップダウンの横に別窓で開くというリンクがあるのでこちらからアクセスしてみましょう。

タッチが効かない現象が起こった場合

ctrl+shift+Iをクリックして、設定ボタンをクリック、Emulate touch eventにチェックをいれます。
※このウインドウは閉じないようにします。

(photo by 筆者)

本記事は、2013年01月15日時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る