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  1. 胃腸の調子を整える!お腹のストレッチのやり方

胃腸の調子を整える!お腹のストレッチのやり方

2013年01月22日更新

食べ過ぎなどで胃腸がすっきりしないときにおすすめのストレッチです。
スエットなどのゆるめの服装で行ってください。

ストレッチのやり方

STEP1:正座をする

正座をします。

STEP2:後ろへ倒れる

そのまま後ろに手をついて、ゆっくりと倒れていきます。

STEP3:お腹を伸ばす

背中がついたらバンザイをして、お腹を伸ばします。そのままの姿勢で15~20秒間、呼吸を止めないようにします。

おわりに

著者は1日1回、このストレッチをするようになってから、胃もたれや胸やけがほとんどなくなりました。
本来は膝を閉じたまま行うストレッチですが、初めのうちは膝を開いてもいいと思います。

(Photo by : 写真素材 足成)
(photo by 筆者)

本記事は、2013年01月22日時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

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