nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 思わずOKさせちゃう!成功する告白のセリフ集7選

思わずOKさせちゃう!成功する告白のセリフ集7選

2013年06月17日更新

気になる女性に積極的に告白するタイプの男性はなかなか少ないようです。「断られたらどうしよう」「嫌われちゃったらどうしよう」と不安になる気持ちもよくわかりますよね。誰だって勇気を出して告白したら、OKして欲しいものです。

ここでは、女心がイマイチ理解できずどうやって告白のタイミングに悩んでいる、また素敵な告白の仕方を知りたいと思っている片思い中の男性向けに、女性がキュン!として思わずOKしたくなる告白のセリフ7選を紹介します。

成功の秘訣!告白の心得

準備が大切

告白を成功させるためには、いきなり告白するのではなく、はやる気持ちを抑えて下準備が必要です。焦ってはいけません。

ロマンティック系、シンプル系、カジュアル系、ゴージャス系かに合わせて告白するシチュエーションを設定すると成功し易いです。

告白する前に例えば女性の服装や持ち物をさりげなくチェックしたり、映画や音楽はどんな物が好きか聞くことで判断しましょう。

一般的には夜景の見えるレストラン、夕陽を見ながら浜辺や湖畔で、または満開の桜の花を見ながらというシチュエーションがお勧めです。

お相手の好みを知ることは重要です。

絶好のタイミングを見逃さない

彼氏がいたのに喧嘩している、あるは別れたばかりの時は寂しかったり落ち込んでいたりしますから。タイミング良くアプローチするとOKしてもらえる可能性は大です。

彼がいなくても「仕事が命系」の女性の場合は、忙しいときは時間がないと断られるかもしれません。プロジェクトが一段落したような時期が狙い目です。

センサーを張り巡らせて、好機を逃さないように!

脈有り度をチェック

メールを送ってみたり、休憩時間に「コーヒーでもどう?」と誘ってみてはいかがですか。

メールの返信が早かったり、何か私的なことが返事に書いてあったりすると、ちょと脈有りの可能性があるかもしれません。また、お茶の誘いにのってくれば脈有りと言えるかもしれません。

反応があまり良くなかった場合は、長期戦を覚悟して時間をかけてゆっくりと好印象を与えるように努力しましょう。

脈有り度をチェックしてみましょう。

思わずステキ!と感じる告白のセリフ7選

1:初めて会った時に君しかいないって思った

2人の出会いが運命的な出会いのようで、そう言われたら嬉しいセリフですね。

2:つき合って下さい

ストレートに自分の気持ちをぶっつけると真剣な感じがして好感が持たれます。

3:君の笑顔に癒される、ずっと僕にだけ微笑んで欲しい

「僕にだけ特別に」というのがポイントです。「僕だけを見ていて欲しい」というのもいいかもしれません。

4:ずっと気になっていたんだ

「ずっと」という言葉があなたの一途な気持ちを表現しています。

5:彼女になってください

お友達だった関係から発展させたい時に、真剣な顔で言うといいかもしれません。

6:好きです

定番ですが、ストレートに言われた方が解り易くていいのではないでしょうか。真剣にお相手の目を見ながら言ってみましょう。真剣な眼差しが好印象を与えます。

7:君と一緒にいると楽しい、もっと一緒に過ごしたい

他の女性でなく、君といると楽しいというニュアンスで言われると、「私だけ特別な存在」という感じがして好印象かもしれません。

おわりに

告白する場所や言葉選びも成功するために重要な要素ですが、一番大切なのは誠実で真剣な態度です。照れくさいと感じてジョークのように言うと本気と受け取って貰えない可能性がありますから、誠意をもって告白しましょう。

いかがでしたか。ここでは気になる女性にどういう風に告白したらOKしてもらえるか知りたい男性向けに素敵な告白のセリフ7選を紹介しました。

ぜひ参考にして下さい。告白が成功しますようにお祈り申し上げます。

(photo by PresenPic)

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る

恋愛 記事ランキング

9月30日(火)にアクセスが多かった記事はこちら!

もっと見る