nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 「Facebook」でプロフィールを更新する方法

「Facebook」でプロフィールを更新する方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

(image by 著者)はじめに

この記事では、Facebook(フェイスブック)でのプロフィールの変更の仕方についてご紹介したいと思います。

Facebookのプロフィールページでは、好みの写真や趣味、学歴等を自己紹介として登録することができます。

本稿ではFacebook日本語版でプロフィール編集をする方法についてご説明します。Facebookの使い方をマスターする上で必ず覚えないといけない機能です。しっかりと確認してみてください。

プロフィールページを変更をして、あなたのキャラクターや近況を友達に知ってもらいましょう!

登録方法については超簡単!Facebook(フェイスブック)のユーザー登録方法をご覧ください。

写真のアップ方法

はじめに紹介するのは写真のアップ方法です。

まずはFacebookにログインしましょう。

移動できたら、上図のように左のタブの項目から写真の項目をクリックします。すると下の図のような画面になるので、「アルバムの作成」をクリックしましょう。

アルバムに載せたい写真を選んでアップロードすると下図のような画面になります。

ここで、Facebook上での写真データの扱いを設定しましょう。

設定する項目は

  • アルバム名
  • アルバムの説明
  • 場所
  • 写真の説明

の4つです。必要項目を入力したら最後に写真の投稿をクリックして終了ましょう。

学歴などの追加

次に学歴の追加方法です。

フェイスブックにログイン後、左上にある自分のアカウントをクリックし、この画面に行きましょう。右上にある「基本データを編集」をクリックしましょう。

上図の画面が現れたら、ここで「学校を追加」をクリックします。

変更・追加したい情報を入力し、最後に編集を終了をクリックしましょう。

プロフィール内容の追加

プロフィール写真の変更方法

まずはプロフィール写真の変更方法です。

まずは上図のようにトップ画面にあるプロフィール写真にカーソルを持って行き「プリフィール写真を編集」をクリックします。そして「写真をアップロード」をクリックします。

プロフィールにしたい画像を選びましょう。

正しく選択されれば下図のようにプロフィール写真が更新されます。

その他プロフィール内容の変更方法

そのほかのプロフィール内容の変更方法は学歴・経歴の変更と手順は同じです。

上図の画面まできたら変更したいプロフィールの「編集」をクリックして、その後変更したい内容を入力し、編集を保存をクリックすればOKです。

おわりに

ここでは、フェイスブックの日本語版でプロフィールを変更する方法について説明しました。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る