生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 紛失時も安心!iCloudでiPhoneの位置情報を表示する方法

紛失時も安心!iCloudでiPhoneの位置情報を表示する方法

はじめに

今回は「あれー、iPhoneどこやったっけな・・・・」という時に簡単に見つけられる方法をご紹介します。

使用端末:HP Pavilion dv3000 OS:Windows Vista

iCloudでiPhoneの位置情報を表示する方法

STEP1: iCloudにアクセス!

まず、[iCloud.com]にアクセスしてください。

そして、AppleIDを入力し、サインインしてください。

STEP2: iPhoneを探すをクリック!

次に、iPhoneを探すをクリックしてください。

クリックしますと、地図が出てきてiPhoneの現在地を示してくれます。これで街中に落としても見つけることができますね!

今回は、個人情報保護のため地図は掲載しません。

ポイント

地図は、必ず正確だとは限りません。なのであくまでも目安として使ってください。

おわりに

いかがだったでしょうか?意外と簡単にできますので是非やってみてください。

(photo by PresenPic)

(Photo by 著者)

本記事は、2013年10月17日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る