生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. LINE(ライン)をガラケーから利用する方法

LINE(ライン)をガラケーから利用する方法

2014年08月26日更新

 views

お気に入り

LINEはガラケーから使える?

LINE(ライン)は、いわゆるガラケーと呼ばれたり、フィーチャーフォンと呼ばれたりする、スマートフォンではない携帯電話からも使うことができます。

その使い方を紹介します。

「スマホのLINEとはどんなアプリ?」「スマホのLINE(ライン)の使い方を知りたい!」「LINE(ライン)のアプリ設定で困っている!」という方はLINE(ライン)の使い方ガイドをご覧ください。
LINEは携帯電話だけでなく、パソコンからも使用することができます。LINE(PC版)の使い方についてはこちらをご覧ください。

ガラケーでの使い方

STEP1

QRコードなどで、上記を読み取ります。うまくいかない場合は、

http://line.naver.jp/m/

を携帯電話からアクセスすうか、公式サイトをご覧ください。

STEP2

上記の公式サイトから、空メールを送ります。ドメイン指定受信をしている人は「naver.jp」を許可リストに追加してましょう。

なお、

  • 「URLを含むメールを受信しない」
  • 「パソコンからのメールを受信しない」

などの迷惑メール設定をしている人は、解除をしてください。

STEP3

すると、LINEから返信のメールが来るので、そこに記載されている利用登録用のURLをアクセスしてください。

STEP4

いわゆる表示名とIDを決めます。これは友達とのやり取りに使いますので、他の人からも見えるので注意が必要です。

おわりに

というわけで、ガラケーでのLINE登録方法を紹介しました。

LINEの他の使い方については以下からご覧ください。

LINE(ライン)の使い方ガイド

(photo by LINEの公式ホームページより)

本記事は、2014年08月26日時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る