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    簡単ヘルシー!豆腐とバナナのティラミスの作り方

    マスカルポーネチーズの代わりに豆腐を使い、コーヒーの代わりにココアを使って簡単に作りました。

    おすすめポイント

    豆腐なので低カロリーですし、コーヒーを使わないので小さなお子さんのおやつにも向いています。良く冷やすととってもさっぱりとして美味しいデザートです!作業時間も5分ほどですので、忙しいときのおやつにもおすすめです。

    材料(プリンカップ3つ分)

    • 絹豆腐 1/2丁
    • ハチミツ 大さじ2
    • ココアパウダー(無糖) 小さじ2
    • バナナ 1本

    道具

    • ボウル
    • 泡立て器
    • 粉ふるい器
    • 大さじ・小さじ

    作り方(調理時間5分)

    STEP1:豆腐を混ぜる

    絹豆腐をキッチンペーパーに包んで軽く水気を拭き取ります。

    水気を拭いた絹豆腐を、泡立て器でなめらかになるまで混ぜます。

    STEP2:ハチミツを加える

    なめらかになったらハチミツを加え、再びなめらかになるまで混ぜます。

    STEP3:バナナを切る

    バナナを薄切りにします。

    STEP4:バナナにココアをまぶす

    バナナにココアパウダーを振りかけ、手でまぶします。

    STEP5:器に盛る

    器(プリンカップなど)に、STEP4のバナナを3切れほど入れ、上にSTEP2の豆腐クリームをのせます。これを4回ほど繰り返します。

    STEP6:ココアパウダーを振りかけて完成!

    最後に、ココアパウダーを振りかけたら出来上がりです。

    冷蔵庫で1時間くらい、しっかり冷やすとより美味しいです。

    おわりに

    簡単ヘルシーなティラミスですが、冷たくてとっても美味しいデザートになりました。子供たちも大喜びでした。ぜひお試しください!

    (image by 筆者)

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