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簡単ヘルシー!豆腐とバナナのティラミスの作り方

マスカルポーネチーズの代わりに豆腐を使い、コーヒーの代わりにココアを使って簡単に作りました。

おすすめポイント

豆腐なので低カロリーですし、コーヒーを使わないので小さなお子さんのおやつにも向いています。良く冷やすととってもさっぱりとして美味しいデザートです!作業時間も5分ほどですので、忙しいときのおやつにもおすすめです。

材料(プリンカップ3つ分)

  • 絹豆腐 1/2丁
  • ハチミツ 大さじ2
  • ココアパウダー(無糖) 小さじ2
  • バナナ 1本

道具

  • ボウル
  • 泡立て器
  • 粉ふるい器
  • 大さじ・小さじ

作り方(調理時間5分)

STEP1:豆腐を混ぜる

絹豆腐をキッチンペーパーに包んで軽く水気を拭き取ります。

水気を拭いた絹豆腐を、泡立て器でなめらかになるまで混ぜます。

STEP2:ハチミツを加える

なめらかになったらハチミツを加え、再びなめらかになるまで混ぜます。

STEP3:バナナを切る

バナナを薄切りにします。

STEP4:バナナにココアをまぶす

バナナにココアパウダーを振りかけ、手でまぶします。

STEP5:器に盛る

器(プリンカップなど)に、STEP4のバナナを3切れほど入れ、上にSTEP2の豆腐クリームをのせます。これを4回ほど繰り返します。

STEP6:ココアパウダーを振りかけて完成!

最後に、ココアパウダーを振りかけたら出来上がりです。

冷蔵庫で1時間くらい、しっかり冷やすとより美味しいです。

おわりに

簡単ヘルシーなティラミスですが、冷たくてとっても美味しいデザートになりました。子供たちも大喜びでした。ぜひお試しください!

(image by 筆者)

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