夏の定番!スリル満点!沖縄で楽しめるマリンスポーツ5選

夏といったら海。海を楽しむマリンスポーツをよくばりに楽しみたい!という人には、何種類もの乗り物が一度に楽しめるマリンスポーツパックがおすすめです。ここでは、沖縄の海で特に人気・おすすめのものをご紹介します。この夏、沖縄旅行に行く人は必見です!

やっぱり大人気!沖縄でできるマリンスポーツ

1:バナナボート

海の大定番、バナナボート。友達みんなで盛り上がれます。水上バイクに引っ張られて波の上を跳ねるように進みます。振り落とされて海に落ちることもありますが、それも楽しみの一つです。

2:スーパーマーブル・ビッグマーブル

見た目はソファのようなスーパーマーブル。水上バイクに引っ張られてスタートすると、遠心力のすごさに驚き。体が左右に振られて、絶叫が止まらない!遊園地の絶叫マシンが好きな人におすすめです。

3:Uスラローム・Uボート

数あるマリンスポーツの中でも、スリルは最高、絶叫間違いなしのUスラローム。平らなマットに手でつかまり、猛スピードで引っ張られます。どんな体制で乗っても自由ですが、落とされないためにはかなりの技が必要です。

4:水上バイク

水上バイクの操縦には、特殊小型船舶操縦士という免許が必要ですが、プロのインストラクターが操縦する後ろに乗って、トップスピードを体感することができます。なんと100km/hを超えることも!海の上を飛んでいるような感覚です。

5:SUMOチューブ

チューブをかぶった姿がお相撲さんのようなので、その名も「SUMOチューブ」。水しぶきがかかり、激しく揺られ、回転し、激しくシェイクされます。周りで見ている人の方が盛り上がる?コミカルな雰囲気です。

おわりに

マリンスポーツパックを予約するなら、インターネットからの予約が便利です。エリアを絞り込んでの検索も簡単です。沖縄で過ごす夏の1日がよりいっそう楽しくなること間違いなしです!

(image by 筆者)

Banner line