スリル満点!キャニオニングの人気スポット4選

渓谷を探検してみたり、渓流の流れで遊んでみたり、川の中へダイブしてみたりと実にワイルドな遊びが楽しめるキャニオニング。ここでは、スリルと興奮が味わえるキャニオニングおすすめスポットをご紹介します。

関東・関西・四国の人気4スポット

1:群馬県・みなかみ

関東のキャニオニングの人気スポットといえば、群馬県のみなかみです。利根川源流の町であり、自然豊かなこのエリアは、キャニオニングの他にも様々な水のアクティビティを楽しめるおすすめエリアです。

2:東京都・奥多摩

東京でありながら、自然があふれる奥多摩エリア。電車を降りてすぐ渓谷があるので、都心からのアクセスも抜群です。日帰りで遊べることから、特に関東在住の方の人気を集めています。

3:奈良県・奥吉野

大台ケ原を源流とした美しい自然と、原生林が魅力の奈良県の奥吉野エリア。大小様々な滝やダイブスポットなど、ダイナミックなキャニオニングが楽しめます。

4:愛媛県・滑床渓谷

滑床渓谷は四万十川の源流の一つで、日本の滝百選にも選ばれている雪輪の滝など、美しさと激しさを兼ね備えたエリアです。滑らかに削られた花崗岩のスライダーはスリル満点です。

おわりに

人気スポットのキャニオニングは、インターネットからの予約が便利です。アウトドアレジャーの予約サイトなら、日付や時間など、自分の希望に合わせてツアーを探せます。

(image by 筆者)

Banner line