旅行会社社員が勧める!ハワイに行くなら絶対押さえておきたいレストラン

海外旅行も昔と比べて一般的になりました。しかし、昔も今も変わらず人気の海外旅行先と言えば「ハワイ」です。

ハワイに詳しい方もいらっしゃるかと思いますが、そこは、餅は餅屋。年間数十回(数百回?)旅行会社社員だからこそ、知っているハワイの魅力があります。

ここでは「ハワイへ行くなら必ず訪れたいオススメレストラン」をお教えします。

本記事は、H.I.S.のご協力により、2013年に執筆されたものです。

オススメ1:絶品イタリアン!「アランチーノ ディ マーレ」(Arancino di Mare)

魅力

ハンバーグ、ステーキに飽きたらこちらのイタリアンへ!お値段もお手頃でとっても美味しいですよ!

ぷりぷりの海老や、アルデンテのパスタ、サクッとした軽い歯ざわりが魅力のピザなど、本場のイタリアではなくてもかなり質の高いイタリアンが楽しめます!

その他の特徴

テラス席はオープンエアで海からの風を感じながら食事を楽しむ事ができます。

場所など

ワイキキの少し外れにあるホテル「ワイキキ ビーチ マリオット」の一階にあります。

オススメ2:フルーツ山盛りパンケーキ!「カフェ・カイラ」(Café Kaila)

魅力

日本でも2012年12月に表参道に移転オープンし、大行列の人気パンケーキ店!

カリッとしたワッフルは絶品です。オススメはなんといってもフルーツたっぷりのトッピング全部のせ!デザート大好き女子なら誰もが幸せな気持ちになれますよ。ワッフルのほか、パンケーキもふわふわなので是非お試しください!

場所など

ワイキキからは少し離れていますが、ダイヤモンドヘッド方面に行くH.I.S.のレアレアトロリーを上手に使って行けば便利です。

注意点

表参道店同様、かなり人気のお店なので、午前中の早い時間が狙い目です。

朝7時にOPENし、ラストオーダー14時、15時閉店と営業時間が短いのでお気をつけ下さい。

オススメ3:マラサダって知ってます?老舗のベーカリー「レナーズ・ベーカリー」(Leonard’s Bakery)

魅力

昔懐かしの揚げパンのようなマラサダは、揚げたてを食すのが一番!老舗ベーカリーの店先で、揚げたてのふっわふわドーナツを是非お楽しみ下さい。中に何も入っていないシンプルなものから、カスタードやチョコーレート、月替わりのフレーバーのクリームが入ったものまで色んな種類がありますよ!どれも外はシュガーがまぶしてあります。

日本人観光客にも人気ですが、大量買いする地元のロコも多く、駐車場は常に満車状態です。

場所など

  • Webサイト:Leonard's Bakery
  • 住所:933 Kapahulu Avenue Honolulu, HI 96816

ワイキキの中心地からは少し離れていますが、のんびり散歩がてら歩いていくのも楽しかも!

おわりに

ここでは、ハワイに行ったらぜひ訪れたいレストランをご紹介しました。ハワイがはじめての方も何度も訪れている方も、ハワイへ行った際は是非こちらのオススメメニューをご賞味ください。素敵な旅が楽しい記憶でいっぱいになりますように。

(image by amanaimages)
(image by 筆者)

このライフレシピに関係するタグ