1. 趣味
    2. 『宅麺』が最も楽しめる7つのシーン

    『宅麺』が最も楽しめる7つのシーン

    このライフレシピのもくじたたむ

    「自宅でだって美味しいラーメンが食べたい!」

    そう、思ったことはありませんか?

    今や、人気のラーメン屋さんは並ばないと食べれない、売り切れだってあるかもしれません。

    ちょっと遠くて足を運べないことだってある、雨が降ってたら・・・。でも、ラーメンは食べたいですよね!何をかくそう私がそうなんです(笑)

    「美味しいラーメンを自宅やオフィスで手軽に食べられたらいいのに・・・」

    実現してくれるサービスありました!その名も宅麺!

    なになに・・・

    「宅麺とは、お店のラーメンの味をそのままご自宅にお届けする、 これまでに無かった全く新しいサービスです。」

    ほんとに?そんなことできるの?

    「宅麺では一切濃縮しない、職人が手間隙かけて作った手作りのスープ (ストレートスープ)をそのままパックにして、 冷凍便にてご自宅にお届けします。」

    それは美味しそう!!食べたいな・・・。

    ということで、宅麺おすすめの利用シーンを7つ紹介しちゃいます。

    あてはまったあなたも、あてはまらなかったあなたも、魅惑のラーメンワールド「宅麺.com」にカモン!

    本記事は、宅麵のご協力により、2010年に執筆されたものです。

    ポイント

    こんな、7つのおすすめ利用シーンで宅麺しちゃったら、絶対楽しめること、満足できること間違いなし!

    その1 宅飲みの締めに宅麺

    飲んだ後のラーメン。ついつい行ってしまいますよね。ラーメン屋さんの味で締めれば宅飲みがもう一盛り上がり!!調理も簡単です。

    その2 宅麺で家族団らん

    小さいお子さんがいると、なかなかラーメンって食べに行け無いですよね。しかも、宅麺でご紹介するお店は待ち時間の長い行列店ばかり。宅麺なら、行列に並ぶ事なく、全員一緒の食卓でお店の味が楽しめます。

    その3 出産育児のおともに宅麺

    妊娠中や育児中だっておいしいラーメン食べたいですよね。宅麺なら赤ちゃんがいたって自宅だから大丈夫。ママ友で集まってワイワイやっても楽しいです!

    その4 彼女と自宅で宅麺

    「ちょっとウチで宅麺しない?」料理が苦手な方でも、宅麺さえあれば、自宅がラーメン屋に!一気にあの人との距離が縮まるかも!!

    その5 一人で好きなだけ宅麺

    女性だと一人で行列に並んだり、ラーメン屋さんに入りづらいことありますよね。宅麺なら大丈夫。周りを気にせず、好きなだけすすっちゃってください。

    その6 有名人もこっそり宅麺

    ラーメンは好きだけど、行列に並んでたり、ラーメンを食べてる姿を見られるのはちょっと困る。そんな有名人も宅麺で好きなだけラーメンライフを。

    その7 お世話になったあの人に宅麺

    宅麺は全国配送が可能ですので、日本中どこでも配送が可能です。お世話になった方の出身地のラーメンを送ったり、自分のおすすめラーメンを送ったり、ギフトとして宅麺をぜひご利用くださいませ。

    裏技 勝手に宅麺

    友達の家で週末パーティ?実家に帰省?後輩が一人暮らし?そうだ!代引きで勝手に送っちゃいなよ!美味しいラーメンを食べればみんな笑顔さ!もちろん、自分の分と相手の分の二つ以上を注文してね!

    実際に、「勝手に宅麺」されても筆者は責任を取りませんので悪しからず。

    おわりに

    宅麺は、新しい時代のラーメンライフを応援する画期的なサービスです。

    是非一度webサイトを訪れて、美しいラーメンの写真を眺めてみてください。きっと、よだれが止まりませんよ。

    ばいばい!

    (image by 筆者)