\ フォローしてね /

ファッションのポイントとして使おう!赤い靴の履きこなし方

意外に色々な着こなしに似合う、赤い靴の履きこなし方をご紹介します。

所有している靴

「ハニーズ」で購入したローファータイプの靴です。

赤い靴を履きこなすために気をつけているポイント

赤い靴を履くときは、靴がポイントになるように、他のアイテムはシンプルにまとめるようにしています。

合わせる服や他のアイテムとのコーディネート

モノトーンの服装に

黒と白でまとめたファッションはシックで大人っぽい印象ですが、赤い靴をコーディネートするだけでキュートな着こなしになります。

トリコロールカラーに

洋服の色を白とブルーでまとめ、赤い靴を履くことでトリコロールカラーの着こなしにします。夏におススメのコーディネートです。

デニムに合わせて

ボーイッシュな印象になりがちなデニムにも、赤い靴を合わせると女性らしい着こなしになります。

コーディネートの失敗談

緑や黄色などインパクトのある色の洋服や小物と合わせてみたら、派手で落ち着かないコーディネートになってしまい、赤い靴を活かせなかったのでやめました。

赤い靴を上手に履きこなすためのアドバイス

合わせる服の色を落ち着いた色でまとめることで、赤い靴が派手にならず、赤い色がポイントになる着こなしになります。

おわりに

参考にしていただけると嬉しいです。

(photo by 著者)

このライフレシピを書いた人

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。