男子は幻滅!?女子校あるあるまとめ

このライフレシピのもくじたたむ

女子校と聞くと皆さんはどんなイメージを持っているでしょうか。お嬢様おしとやかなど、清楚で美しい女生徒達のイメージを持つ方も多いと思います。

しかし実際はそんなことありません。私立のお嬢様女子校だろうが、国公立の女子校だろうが中身はそんなに変わらないのです。そんな女子校出身者にしかわからない真実の女子校あるあるをご紹介します。

授業編

男の先生はほとんど既婚者

生徒との恋愛を防ぐためか定かではありませんが、若い男の先生は基本既婚者でした。ちなみに、ALT(外国語指導補助)は女性しか採用しない方針でした。

体育の授業は皆本気

かわいこぶる必要がないので体育の授業は皆本気です。

サッカー、バスケはぶつかり合い。テニス、バトミントンはラリーの応酬。プールではいきなりシンクロを始めちゃったりします。

体育祭、球技大会は命がけです。

私生活編

イジメはない

女子しかいないとドロドロとした女の抗争があると思われがちですが、女子しかいないからこそ喧嘩やイジメはありません。男子の目を気にすることもなく、男子の取り合いもない平和な空間なので、タイプの違う子たちも意外とみんな仲良くやってます。

夏はスケスケ、冬は着膨れ

夏は制服のシャツに下着が透けてる子が結構います。特に周りも注意しないので、本人も気が付きません。

定番ですが当然のごとくスカートぱたぱたは授業中だろうがお構いなしにやります。下敷きなどで下からあおいでいる子もいます。

冬はセーター2枚着て、ジャージ着て、ブレザー着てと上は沢山着ているのでパンパン。その上ダッフルコート、Pコートでもこもこ。下は黒タイツが増殖します。

いつもどこかでお菓子パーティー

かなりの確率で休み時間に集まってお菓子を食べているグループがいます。食い意地がはってる子が多いので、基本物々交換でないとくれません。

昼休み前に早弁して、昼休みに購買のパン食べて、午後の休みにお菓子食べて、部活後に買い食いして、家に帰ってご飯を食べる。太っていくのは必然ですね。

バレンタインは一大イベント

バレンタインは大きい紙袋がいっぱいになるくらいお菓子がもらえます。当然女子が女子にあげて、お返しも女子に貰います。この時期はみんな一段と太ります。

恋愛編

校門に男子がいると人だかりができる

文化祭のビラ配りなどで年に数回、校門の前に別の学校の男子が来ることがあります。そんなときはもう大変です。

どこからともなく伝達隊が現れ、各クラスに男子が来ていることを伝え周ります。その際、どこの教室のどこの窓からだとかっこいい人が見やすいなどの補足情報が伝えられ、野次馬が一斉にそこの窓に集まります。

実際に話し掛けに行くなどという免疫は持ち合わせていないので遠くからそっと見るだけです。ひと通りお祭り気分を楽しんだら自然と解散します。

クラスで彼氏がいるのが2~3人

まず女子校にいるだけでは出会いがありません。彼氏がいる2~3人は努力をして機会を作り、青春をものにした人たちです。そのため羨望の的となります。どれだけ欲しいと願っていても、どれだけ可愛くても努力をしなければ出会い自体がないのです。

しかし、部活を一生懸命やっていたり、恋愛の他に打ち込むものを持っている子が多いので、実際はあまり必要無いと思っている子のほうが多いかもしれません。

共学のカップルを見てやさぐれる

街中や電車で共学のカップルを見るととりあえず凝視します。

そして、

  • どうせすぐ別れるし
  • 恋愛なんていつでもできるし
  • 私達のほうが青春満喫してるし
  • こんなとこでいちゃいちゃしちゃって若いな-

などと心のなかで思って自分を納得させます。

知識だけはやたらある

男性と付き合った経験もないくせに恋愛の知識だけは豊富にあります。興味と妄想だけが膨らみ、みんながみんなどこかで仕入れてきた情報をあることないこと言い合うので正解が分からず答え合わせができません。

さいごに

いかがでしたか、女子校出身者なら「あるある」と思っていただけたのではないでしょうか。結局のところ女子校出身者は女子校が大好きなのです。

女子校に幻想を抱いていた方は幻滅したと思わずに、こんな愛すべき女子校生を可愛く思ってやって下さい。

(image by 足成)

Banner line