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皮まで丸ごとで栄養満点!野菜ジュースの作り方

野菜不足が気になる人は、野菜ジュースで手軽に補うのが良いでしょう。市販の野菜ジュースも良いですが、作り立ての新鮮な野菜ジュースは栄養価も高く、食物繊維もしっかり含まれているのでオススメです。

今回は、そんな「野菜ジュースの作り方」について紹介したいと思います。

材料(コップ1杯分)

  • 水…150㏄
  • 人参(皮のまま)…15g
  • キャベツ…10g
  • プチトマト…2~3個
  • 砂糖…大さじ1/2

作り方(調理時間:約5分)

STEP1:野菜を洗う

材料の野菜をすべて、水でよく洗います。

STEP2:切る

野菜を1cm角程度の大きさに切ります。

STEP3:ミキサーにかける

切った野菜と水・砂糖をミキサーに入れて、滑らかになるまで30秒程度、回せば出来上がりです。

こだわりポイント

皮も利用する

皮も捨てずに利用することで、野菜の栄養を丸ごと摂れるようにしました。

注意点・アドバイス

飲みにくいと感じる場合は、冷蔵庫で冷やしたり、氷を入れて冷たくしてからお飲みください。冷たいほうが飲みやすくなります。

おわりに

野菜は、皮の部分にいちばん栄養があると言われています。今回のレシピは、「野菜ジュースにするなら、皮も一緒に入れちゃえ!」という考えで考案したものでした。

今回の記事を参考にして、野菜の栄養を丸ごと摂って、野菜不足を解消しましょう!

(photo by 著者)

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