1. 趣味
    2. 海外だけじゃない!お得な国内リゾートで結婚式のススメ

    海外だけじゃない!お得な国内リゾートで結婚式のススメ

    最近は、日本国内のリゾート地でのウェディングも見聞きするようになってきました。

    国内リゾートと一括りに言っても、どんなところがあるのでしょう?結婚式(ウェディング)ができる国内リゾート地ってどんなところがあるか調査してみました。

    本記事は、みんマタのご協力により、2013年に執筆されたものです。

    首都圏から近く人気の高い、軽井沢

    長野県軽井沢町は、江戸時代には、中山道が通る宿場町の1つであり、明治時代には、日本三大外国人避暑地と言われたそうです。

    現代でも避暑地として有名であり、皇室の方が訪れた際には、ニュースに取り上げられるなどブランドイメージも高いですよね。

    夏でも涼しい結婚式ができそうです!

    軽井沢の結婚式場

    日本ならでは。風情のある京都や鎌倉

    海外からの旅行者も多い古都。国外問わず人気があります。その歴史ある佇まいの中での結婚式も素敵ですよね。神社も多い土地ですので神社挙式をされる方も多いとか。

    京都の結婚式場

    国内の南国リゾートといえば沖縄

    南国のゆったりした雰囲気とともに海に囲まれた沖縄!リゾート感満載です。

    沖縄の結婚式場

    お料理も楽しみ!こちらも避暑地としても人気の北海道

    北海道は広いので、交通の便がよい札幌の他に、夜景がきれいな函館、オーベルジュ(郊外や地方にある宿泊設備を備えたレストラン)が多い富良野・美瑛などリゾート地が多いのも特徴です。

    梅雨がないと言われており、湿度も少なく爽やかな結婚式にはもってこいですね。

    北海道の結婚式場

    温泉でゆったり!箱根や薬師温泉

    火山大国である日本は、温泉も豊富です。温泉地の雰囲気もさることながら、温泉でじっくり癒されてからの結婚式も良いですよね。

    温泉地の結婚式場

    おわりに

    今回は比較的夏向きなエリアのご紹介となりましたが、四季というすばらしい環境がある日本ですから、冬は冬で素晴らしいエリアがありそうですね。

    (image by 筆者)