くん煙剤「アースレッド」の種類と選び方

ゴキブリやダニなどの害虫が一度発生してしまったら、他にもいないか気になってしまって気が気ではないですよね。

そんな時に、隠れたゴキブリからダニ、ノミまで、家中の害虫をまとめて駆除できるのが「くん煙剤」です。部屋の隅々、掃除しづらい家具の裏や隙間まで、殺虫成分を含んだ煙が行き渡り、害虫をまとめて駆除してくれます。

くん煙剤にもいろいろな種類があるので、ここでは、くん煙剤「アースレッド」の種類と選び方を紹介します。

本記事は、アース製薬のご協力により、2014年に執筆されたものです。

くん煙剤「アースレッド(第2類医薬品)」の種類

アースレッドW

総合害虫駆除のくん煙剤「アースレッドW」は、ゴキブリやダニ、ノミ、トコジラミ(ナンキンムシ)、ハエ成虫、蚊成虫といった、気になる害虫をまとめて駆除できます。

アースレッドクリアダブル

くん煙剤を使うことに抵抗がある方も少なくありません。「アースレッドクリアダブル」は、「アースレッドW」に比べて低刺激で、煙もさらに少ない少煙タイプ。小さなお子様のいる家庭や初心者向けです。

アースレッドプロα

進化したゴキブリ(抵抗性チャバネゴキブリ)にも効くのが、アースレッドシリーズでも最強のくん煙剤「アースレッドプロα」です。使用直後は刺激があるので、換気時に注意が必要です。

ダニアースレッド

ダニ、ノミが気になるという場合は「ダニアースレッド」があります。畳の目やカーペットの奥まで有効成分が浸透して、目に見えないダニを駆除します。

悩みによっていろいろ!「アースレッド」の選び方

よくある悩み 対応製品
子どもがいるからなるべく刺激が少ないものにしたい アースレッドクリアダブル
害虫をまとめて駆除したい アースレッドW
殺虫剤がゴキブリに効かなかった アースレッドプロα
ダニやノミを駆除したい ダニアースレッド
マンションなので煙が気になる アースレッドWノンスモーク霧タイプ
^ ダニアースレッド ノンスモーク霧タイプ

「アースレッド」の使い方(動画)

くん煙剤「アースレッド」の使い方は以下をご覧ください。手順に沿って正しく使いましょう。

準備編

蒸散編

さいごに

害虫駆除の製品にはさまざまな種類があります。悩みや害虫の種類に応じて製品を選びましょう。

(image by 筆者)

Banner line