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    ヘルシーで美味しい!トマト豆乳鍋のレシピ

    冷蔵庫にある野菜やお肉とトマト缶を利用した、ヘルシーでコクのある豆乳鍋の作り方を紹介します。

    材料(2~3人分)

    • 豆乳・・・適量(150ccくらい)
    • トマト缶・・・1缶
    • 野菜(キャベツ、モヤシ、キノコ)・・・適量
    • 肉(著者は冷凍の豚肉を使用してます)・・・140グラム
    • ウェイパー・・・適量(小さじ3くらい)
    • 水・・・適量(200ccくらい)
    • 塩・コショウ・・・適量

    作り方(調理時間:15分)

    STEP1:肉、野菜を煮込む

    冷凍肉は電子レンジで2分くらい解凍し、野菜・キノコは水で洗って切ります。キャベツは食べやすい大きさにざく切りにします。

    材料を鍋に入れて、水を入れ蓋をし、野菜がしんなりするまで中火で約10分~15分ほど煮込みます。

    STEP2:トマト缶、豆乳、ウェイパーを入れる

    野菜がしんなりしてきたら、灰汁をとり、トマト缶、豆乳、ウェイパーを入れて弱火で約5分間煮込みます。

    STEP3:味を整えて出来上がり

    味見をして、少し塩コショウで味を整えて出来上がりです。お皿に盛り付けてお召し上がり下さい。

    美味しく作るためのポイント

    冷蔵庫にある野菜で簡単に出来上がる鍋料理です。トマト缶と豆乳は最初にいれるより最後に入れると美味しく出来上がります。

    さいごに

    トマトの程よい酸味と豆乳のまろやかな味わい。体に沁みこむ、ほっとする美味しさです。最近疲れているなと感じるときにぜひ作ってみてください。

    (image by 著者)

    このライフレシピを書いた人