1. 趣味
    2. 熱烈TDLファンがこっそり教える 東京ディズニーランドでキャラクターにいじられる裏技3選

    熱烈TDLファンがこっそり教える 東京ディズニーランドでキャラクターにいじられる裏技3選

    筆者は、5歳の頃、両親に初めて連れて行ってもらったのをきっかけにTDL大好き人間になり、それ以来23年間熱烈なファンで居続け、現在は毎月1回程度は遊びに行っています。ディズニー映画がスクリーンからそのまま飛び出してきたような、ファンタジックな雰囲気と風景が大好きです。

    TDLに遊びに行くときには、せっかくなのでキャラクターと少しでも多く触れ合いたいですよね。慣れていないとキャラクターに話しかけるのはなかなか難しかったりします。でも、キャラクターの方からいじってきてくれる裏技があるのをご存知ですか?

    この記事ではディズニーランドでキャラクターに遭遇したときにいじってもらう確率を上げるコツをご紹介します。

    キャラクターにいじってもらえる裏技とは…

    その方法とは、同行者とおそろいのグッズを効果的に利用することなんです。今回は3つのシーンごとにその方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

    1:グリーティング時に使える裏技

    キャラクターとの触れ合いといえば、最初に思い浮かぶのがグリーティングです。ここでオススメなのは、キャラクターのTシャツを着ていくことです。具体的には下記のポイントをおさえたTシャツを着ていきます。

    • 柄がわかりやすい
    • 会いたいキャラクターのペア(ミッキーにかまってもらいたいときはミニー、ドナルドならばデイジー等)の柄
    • 同行者とおそろい(あるいはキャラクター違い)

    この3つのポイントを押さえたTシャツを着ているだけで、キャラクターは気付いてくれます。例えばミニーのTシャツでミッキーに会いに行くと、1人だけ複数回ハグしてくれたり、Tシャツに向かって投げキッスするミッキーを見れたりします!

    2:パレード時に使える裏技

    パレード鑑賞の際にオススメなのは、同行者とペアのパスケースを首から下げておくこと。特に最前列で鑑賞するときに効果的なのですが、パレードのダンサーは比較的ゲストの近くを通って行くので、踊りながらでも細かいことに気づいてくれるのです。

    ペアのパスケースを付けているカップルを見つけたダンサーさんは、手でハートマークを描いてくれたり、手をたたいて祝福してくれたりと、いろいろな反応を見せてくれますよ。

    3:アトラクション時に使える裏技

    「モンスターズインク ライドアンドゴーシーク」のアトラクションに乗る際には、耳付カチューシャが絶対にオススメです。

    このアトラクションは、一番最後にいるロズがゲストいじりをしてくれるのですが、3台のライドが同時にロズの前に到着するので、必ずしも自分をいじってくれるとは限りません。

    ロズに選ばれるポイントが、このカチューシャなんです。隣の人とおそろいの耳を付けて乗っていれば、きっと声をかけてくれます!何と言ってくれるのかは、試してみてのお楽しみです。

    注意点

    パレードやショーを見る際は、後ろのゲストが見やすいように「3:アトラクション時に使える裏技」で使用するようなカチューシャや帽子は取って。双方が気持ちがいいように配慮して楽しんでくださいね。

    おわりに

    TDLにはたくさんのゲストがいますが、上記の裏技で、キャラクターと触れ合える可能性は格段に上がります。ぜひ試してみてください。

    (image by 筆者)