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    簡単!節約レシピ「じゃがいものゴママヨ炒め」の作り方

    レシピの紹介

    シンプルで副菜にぴったりな節約レシピ「じゃがいものゴママヨ炒め」の作り方をご紹介します。

    じゃがいもを始め、使っている材料はどの家庭にも常備してあるものばかりです。あと一品おかずが欲しいなと思った時、すぐに作ることができますよ。

    材料(4人分)

    • じゃがいも…4個
    • 玉ねぎ…1/2個
    • マヨネーズ…大さじ4
    • ごま塩…大さじ1

    作り方(調理時間:10分)

    STEP1:じゃがいもを切る

    じゃがいもは、縦半分にして斜めに3mmの厚さに薄切りにします。

    STEP2:玉ねぎを切る

    玉ねぎは、縦半分にして3mmの厚さにスライスします。

    STEP3:野菜を炒める

    フライパンを熱し、マヨネーズを入れたら、じゃがいもと玉ねぎを入れて中火で2分ほど炒めます。

    STEP4:蓋をして焼く

    マヨネーズが絡まったら、蓋をして弱火で3分ほど蒸し焼きにします。

    途中、焦げないように混ぜましょう。

    STEP5:ごま塩を加える

    ごま塩を振り入れて、全体に混ぜます。

    完成!

    器に盛り付けたら、完成です。

    作り方のコツ・注意点

    ごま塩だけでは味が薄い場合、普通の塩で調節しましょう。

    (image by 著者)

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