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簡単!節約レシピ「じゃがいものゴママヨ炒め」の作り方

レシピの紹介

シンプルで副菜にぴったりな節約レシピ「じゃがいものゴママヨ炒め」の作り方をご紹介します。

じゃがいもを始め、使っている材料はどの家庭にも常備してあるものばかりです。あと一品おかずが欲しいなと思った時、すぐに作ることができますよ。

材料(4人分)

  • じゃがいも…4個
  • 玉ねぎ…1/2個
  • マヨネーズ…大さじ4
  • ごま塩…大さじ1

作り方(調理時間:10分)

STEP1:じゃがいもを切る

じゃがいもは、縦半分にして斜めに3mmの厚さに薄切りにします。

STEP2:玉ねぎを切る

玉ねぎは、縦半分にして3mmの厚さにスライスします。

STEP3:野菜を炒める

フライパンを熱し、マヨネーズを入れたら、じゃがいもと玉ねぎを入れて中火で2分ほど炒めます。

STEP4:蓋をして焼く

マヨネーズが絡まったら、蓋をして弱火で3分ほど蒸し焼きにします。

途中、焦げないように混ぜましょう。

STEP5:ごま塩を加える

ごま塩を振り入れて、全体に混ぜます。

完成!

器に盛り付けたら、完成です。

作り方のコツ・注意点

ごま塩だけでは味が薄い場合、普通の塩で調節しましょう。

(image by 著者)

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