\ フォローしてね /

餃子の皮でお手軽!「キムチ&チーズのミニ春巻き」の作り方

餃子の皮を使った、キムチとチーズのミニ春巻きの作り方をご紹介します。材料3つで、味付け不要&一口サイズの食べやすい春巻きが簡単にできます。
nanapi
nanapi
nanapi
nanapi
nanapinanapinanapinanapi

材料(15個分)

  • 餃子の皮…15枚分
  • キムチ…80g
  • ピザ用チーズ(スライスチーズでも可)…30g

作り方(調理時間:15分)

STEP1:キムチを切る

キムチをみじん切りにします。

STEP2:混ぜる

キムチとチーズを混ぜ合わせます。

スライスチーズを使う場合は、包みやすいように適当な大きさにちぎってください。

STEP3:餃子の皮に具材を乗せる

餃子の皮の片面全体に水を薄くつけて、その上にSTEP2の具材を乗せます。

具材の量は小さじ1~2程度が目安です。

STEP4:折りたたむ

餃子の皮を4方向から折りたたみ、具材を包みます。

STEP5:フライパンで揚げ焼きする

フライパンになべ底から1~2ミリくらいの量の油(分量外)を入れて、STEP4を並べます。

両面がカリッときつね色になるまで、時々裏返しながら中火~強火で5~6分焼きます。

STEP6:完成!

お皿に盛り付けて完成です。

作り方のコツ

具材をたくさん乗せると、きれいに包めないので、あまり欲張りすぎないようにしてください。冷めてもおいしく食べられますが、焼きたてはチーズがとろけてより一層おいしく食べられます。

ひとくちサイズで食べやすい大きさなので、おつまみやお弁当に最適です。キムチとチーズは相性が良く、味付けが不要なのでとっても簡単です。ぜひお試しください。

Twitterで紹介!

(image by 筆者)
(image by nanapi編集部)

このライフレシピを書いた人

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。