\ フォローしてね /

食べ過ぎ注意!ピーナッツバターとジャムのサンドイッチ

ここでは、ピーナッツバターとジャムのサンドイッチを紹介したいと思います。

アメリカでは、PB&Jというポピュラーなサンドイッチで、筆者がホームステイに行ったときに作ってもらった思い出の味です。とても簡単でおいしいので是非ためしてみてください。

材料(1人分)

  • 食パン・・2枚(10枚切りを使用)
  • ジャム(ここではイチゴジャムを使用。ベリー系のジャムを使います)
  • ピーナッツバター

食パンはお好みの厚さでOKです。

作り方(調理時間:5分)

STEP1:パンを焼く

500Wの電子レンジで食パンを3分程度軽く焼きます。

筆者は、少しカリッとした感じが好みなので焼く工程を入れていますが、
ふわふわの食感が好きな方は焼かずにそのまま使用してもよいです。

STEP2:ピーナッツバターを塗る

1枚のパンの片面にピーナッツバターを塗ります。

STEP3:ジャムを塗る

もう一枚のパンの片面にジャムを塗ります。

STEP4:サンドする

STEP2とSTEP3のピーナッツバターとジャムの塗ってる面を合わせて、少し押さえてサンドします。

STEP5:盛りつけて完成

半分に切って盛りつけたら完成です。

作り方のコツ・注意点

たっぷりとピーナッツバターとジャムを塗る方がおいしいです。

お弁当などに持っていく際には、食パンをトーストすると固くパサつきやすいので、トーストしていない食パンでサンドイッチを作ることをおすすめします。

おわりに

とても美味しくてパクパクと食べられるので、食べ過ぎには注意かもしれません。

(image by 著者)

このライフレシピを書いた人
Banner line

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。