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給料日前に節約!簡単アジアンチキンライスの作り方

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鶏の胸肉とお米を炊飯器に入れるだけで出来る、簡単節約レシピを紹介します。ジューシーな鶏肉と、鶏肉の旨みのたっぷり詰まったご飯が炊き上がりますよ。

材料(2人分)

  • 鶏胸肉・・・大1枚(280g)
  • お米・・・1合
  • スイートチリ・・・適量
  • 野菜・・・適量
野菜は、添え物のサラダになります。冷蔵庫にあるお好みのものを使用して下さい。

作り方(調理時間:5分+炊く時間)

STEP1:鶏肉の下ごしらえをする

鶏肉をクッキングシートではさみ、上から麺棒で軽くたたいて薄さを均一にします。その後クッキングシートをひらき、全体をフォークで刺します。

STEP2:炊く

炊飯器に洗ったお米・いつも通りの量の水を入れます。その上にSTEP1の鶏肉を載せ、炊きます。

早炊きモードなどを使用せず、普通に炊いて下さい。

STEP3:サラダを作る

野菜を切り、サラダを作っておきます。

STEP4:鶏肉を切る

炊き上がったら鶏肉を取り出し、1.5cmの薄さに切ります。

STEP5:完成

お皿にご飯・サラダ・鶏肉を盛り付けて出来上がり。

お好みで、スイートチリソースをかけて食べて下さい。

作り方のコツ

STEP1の鶏肉の下ごしらえでは、鶏肉を薄くする必要はありません。なるべく火の通りが均一になる様に分厚い部分を軽くたたく程度でOKです。

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(image by 筆者)
(image by nanapi編集部)

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