\ フォローしてね /

0円でできる!ビジネスバック整理術

家にあるものだけを使ったお金をかけないビジネスバッグの整理術についてご紹介いたします。ポケットがついていないバッグでも、簡単に整理できますよ。

整理するのに必要なグッズ

  • 輪ゴム(太めの方が使いやすいです)
  • クリアファイル
  • ビニ-ル袋
  • 封筒(クリアファイルが入るサイズ)
  • 厚紙

整理するためのポイント

書類編

クリアファイルに中身が見えるように書類を入れましょう。

封筒の横を切り、書類が入ったクリアファイルを封筒で1つにまとめましょう。

提出先や種類で分けて入れましょう。

小物編

筆記具や切る道具など、用途別に輪ゴムでまとめましょう。クリップ類や安全ピンは、厚紙を挟んでまとめましょう。

用途別にまとめたものをビニ-ル袋で1つにまとめるといいと思います。

整理された状態を維持するコツ

  • 帰宅後、整頓する習慣作る。
  • 不必要なものを持たないようにする。

ビジネスバッグの整理に関しての注意点

自分で管理できない量の持ち物があるとどうしても散らかってしまいます。持ち物数を減らす努力をしましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

お金をかけずにすっきりしたバッグで、快適なビジネスマンライフを送りましょう。

(image by 筆者)

このライフレシピを書いた人
Banner line

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。