1. コミュニケーション
    2. 男性も女性も可愛く楽しもう!罰ゲームアイデア「猫語ソング」のやり方

    男性も女性も可愛く楽しもう!罰ゲームアイデア「猫語ソング」のやり方

    忘年会の罰ゲームには、少し注意が必要です。お酒が入っているため、下品な罰ゲームになってしまって、しらけてしまう事もあるためです。

    ちょっと可愛いくて楽しい感じの罰ゲームを、ご紹介していきます。

    罰ゲーム「猫語ソング」に必要なもの

    人数

    1人でもいいですし、人数は制限ありません。

    グッズ

    • 猫耳

    スペース

    スペースはさして必要ないのですが、カラオケでやった方が盛り上がります。筆者たちはもともとカラオケのあるレストランだったので、そこで行いました。

    「猫語ソング」の流れ

    STEP1:猫耳をつける

    罰を受ける人に猫耳をつけさせます。女の子なら可愛いですが、男性がつけると、笑えます。

    STEP2:カラオケを流す

    その人が得意な歌のカラオケを流します。

    STEP3:猫語で歌う

    猫語で初めから終わりまで歌ってもらいます。にゃん、みゃあぐらいしか言うことがないのですが、罰ゲームをする事になった人の中には、のってきて手を猫真似したりして、面白いパフォーマンスをしたりする人もいます。

    参加者のリアクション

    忘年会なので明るくて楽しいものがいいと思っていましたが、皆、かなり笑って楽しく盛り上がっていました。特に、男性が猫耳をつけて猫語で可愛く歌うと、「気持ち悪いー」とヤジがとび、大笑いでした。

    一方、女の子が猫耳をつけて歌うと、とても可愛いかったですし、女の子も嫌がることのない罰ゲームだったので、皆で盛り上がれて忘年会に相応しかったと思います。

    おわりに

    猫耳を用意するだけで、手軽に行うことが出来る罰ゲームです。

    もちろん、カラオケがない場合は、バックミュージックなしで歌うことになりますが、その場合は手拍子などをしてあげると盛り上がります。

    (image by amanaimages)