あなたの女子力は大丈夫?!男性から見て「女子力が高い」と感じる人とは?

今や、テレビ・雑誌・街頭……至る所で「女子力」という言葉が溢れています。何か自分磨きをすれば女子力がアップしているような気にさえしてきます。

しかし、実際「女子力」とは一体何なのか?という部分に関しては、何となく女性らしい人、魅力的な人、輝いている人と思っている方も多いのではないでしょうか?

自分を魅力的に見せて男性に「モテる力」こそ「女子力」だと仮定して、本記事では、もう世の中に溢れる女子力アップ術で空回りしたくない!という方に男性から見た「女子力高いな!」と感じる女子のポイントをご紹介したいと思います。

1:言葉遣いがきれい

見た目の次に話し方や言葉選びで、その人の印象は決まります。若者言葉を使う人や乱暴な言葉を遣う人はあまり女子力が高いと感じませんよね。

またサバサバ系の口調も少し男らしさがあり、女子力低めだと思われてしまいます。男性に好印象を持たれる話し方は、言葉遣いがしっかりしていて受け答えが丁寧な人です。

口調も落ち着きのある話し方が良い印象を持たれやすいです。早口気味の人は普段からゆっくり話すことを心がけたり、言葉遣いに自信がないという人は敬語やマナーの本を一度読んでみるだけでも変わります。

2:髪の毛・爪のケア

メイクはバッチリだけど、髪の毛や爪のケアは手抜きという人はいませんか?意外にも男性は髪や爪が目に入るという人が多いようです。小さな部分ですが、清潔感や自己管理できている印象を与えることができる部分なので、ケアをしている様子が伺えると男性から見て女子力が高いと感じるようです。

また、ビジネスマンは日頃から靴を磨くため、女性の靴も目に入りやすいそうです。そんな時、ヒールや踵が欠損していると残念に感じてしまうそうです。爪はネイルなどでしっかりお洒落をしていなくても、程よくケアしていれば問題ないようです。逆に派手なネイルをしていると、お金をかけ過ぎている印象を持たれて悪印象という事もあります。

3:笑顔が良い

昔から笑顔がチャーミングな女の子は人気があります。男性はどこか女性に癒やしや優しさを求めている部分があり、女性の笑顔から包み込むような優しさを感じる人も多いようです。

そのため、よく笑う子や笑顔が可愛い子に男性は癒やしを感じてしまいます。その癒やしこそ、女子力が高いと思われるポイントです。自分の言うことによく笑ってくれる女の子の優しさ、チャーミングな笑顔が癒やしになり、それを女子力と認定する男性も多いようです。

4:料理ができる

「男性の心を掴むには胃袋を掴め」という言葉もありますが、まさに料理ができる女性は男性にとって最大の女子力ポイントだと感じているようです。

男性は誰しも女性に母親のような存在を求める傾向があり「料理ができる女性」を、非常に魅力的に感じるようです。そのためお弁当を作れる女性やお菓子づくりなどができる女性は好印象のようです。また料理は凝ったものでなくても、普段食べる家庭料理が難なく作れる程度が理想のようです。

5:男性を立てるのが上手

男はプライドの高い生き物だと言われています。今の時代、女性の社会進出で男性よりも有能な女性は多くいますが、やはり自分を頼りにしてくれたり、さり気なくサポートしてくれる女性に好印象を持つ男性が圧倒的に多いです。

女性は男性よりも細かな部分に気づきやすいと言われており、さり気なく気遣いやフォローをしてくれる女性を女子力が高いと感じるようです。そんな気遣いができるしっかりした一面がある一方で、自分を頼りにしてくれる姿勢を見せられると心を奪われるという世の男性は多いようです。

おわりに

以上のポイントより、男性から好印象を持たれる女子力の高い人というのは「良いお嫁さんになりそうな人」ということが根底にあるように感じます。女子力の上げ過ぎで派手に見える女子もいますが、実は本命になれない非モテ女子になっている事も多くあります。

世の中にはいろんな女子力アップ術がありますが、闇雲に自分磨きをするのではなく、自分なりに素敵な奥さんになるための努力をしていると自然と女子力が高い魅力的な人になっているのではないでしょうか。

Banner line