必見!おしゃれに模様替えをする3つの方法

季節の変わり目は模様替えのシーズン!部屋をおしゃれに模様替えするチャンスです!

本記事は、ブランディアのご協力により、2014年に執筆されたものです。

1:家具を変える

部屋の印象を大きく左右するのが家具です!ということは、家具を変えるだけでも大きく部屋の印象を変えることができます。

そして、おしゃれ安い家具が欲しい方には必見の家具があります!

家具を変えるならジェネリック家具!

ジェネリック家具とは、有名デザイナーがこだわりぬいた名作家具の意匠権が切れ、正規メーカー以外が復刻版として生産した家具。

意匠権がなく、素材も安価なモノを使用できるため、安くておしゃれな家具がお手頃価格で手に入れることができるので、おすすめです!

2:収納術で整える

誰でもできる洋服の簡単収納方法!!

洋服をタンスに収納する際、畳み方を統一しないで詰め込んでしまうと、開けた際に、せっかく畳んだ洋服もグシャグシャになっていることも…。

そんなときは…

洋服をタテに並べて収納する!!

統一感が生まれ、洋服を見やすくすることができます。

3:思い切って処分!

モノへの執着心から離れられず、不必要だという意識はないのですが、部屋には不必要な衣類や雑貨が意外と多くあります。

不必要なモノは思い切って買い取ってもらうなどして処分をしましょう!モノへの執着心から解放され、部屋も心も解放感を存分に感じましょう!

おわりに

部屋の雰囲気を変えると心も変わるので、気分転換に模様替えしてみてください!新生活を気持ちよく、新たな気分で迎えましょう!

(image by amanaimages)
(image by 筆者)