レンジで簡単朝スイーツ!「マシュマロのフルグラボール」の作り方

今回は朝食にぴったりなスイーツ「マシュマロのフルグラボール」の作り方を紹介します。

効率よく栄養補給できるフルーツグラノーラを使い、レンジで10~15秒仕上げの早技レシピです。

材料(2人分)

  • マシュマロ・・・30グラム
  • フルーツグラノーラ・・・60グラム

作り方(調理時間:2分)

STEP1:フルーツグラノーラにマシュマロをのせる

クッキングシートの上に半量のフルーツグラノーラを敷き、マシュマロをのせます。

マシュマロ同士がくっつかないように、少し間隔をあけてのせましょう。

STEP2:レンジ加熱する

レンジで10~15秒加熱します(500W・600Wどちらも)。

写真のようにマシュマロが溶けて膨れてきたら、すぐ加熱をやめましょう。

STEP3:残りのフルーツグラノーラをかける

残りのフルーツグラノーラをかけて、マシュマロにからませます。

STEP4:完成!

完成です。あればミントの葉を飾ったり、バナナやイチゴなどお好みのフルーツを添えても綺麗ですよ。

作り方のコツ・注意点

マシュマロはあっというまに膨らみます。レンジ加熱中は目を離さないようにしましょう。

さいごに

朝は食欲も時間もありませんが、少しでも口に入れたいものですよね。これならお子様も手つかみで食べることが出来るのでお手軽ですよ。

(image by 筆者)