1. 雑学
    2. マナーの良い運転手のタクシーに乗る方法

    マナーの良い運転手のタクシーに乗る方法

    タクシーって運転手さんによって移動の快適さが違いますよね。会話が楽しい運転手、ちょっとおしゃべりな運転手、タバコ臭い運転手、運転が乱暴な運転手、親切で優しい運転手、いろんな運転手がいます。

    なかにはタメ口で話をしてきたり、近い距離しか乗らないとあからさまに態度が悪かったり、気分を害する運転手もいるものです。そんな態度の悪いタクシーに乗らないための方法があります。

    マナーの良い運転手のタクシーに乗る方法

    方法はとても簡単です。

    • 三ツ星の看板がついているタクシーに乗る

    これだけでOKです。三ツ星の看板をつけるには、長い勤続年数と厳しい審査を通過する必要があるのです。運転技術とマナーの両方が素晴らしいと認められた運転手のみが、三ツ星の看板を付けられます。

    ですので、タクシーに乗って不快な気持ちになりたくないときは三ツ星のタクシーを見つけましょう。ちなみに私はいつも三ツ星のタクシーを選んで乗っていますが、100パーセント、マナーが良い運転手さんばかりでした。

    特に仕事でお客さんを乗せるタクシーの場合、この三ツ星タクシーが良いかと思います。