1. 暮らし
    2. 何度も同じ場所にできるクモの巣を何とかする方法

    何度も同じ場所にできるクモの巣を何とかする方法

    このライフレシピのもくじたたむ

    何度も同じ場所にクモの巣ができる・・・

    「朝に出た蜘蛛は殺しちゃいけない」という言葉が昔からあり、迷惑でも何となく駆除しづらい蜘蛛さん。しかし家の玄関付近や子供がよく行く庭でクモの巣を何度も張られてはやはり困ります。

    我が家ではアパートの廊下から見える窓の部分にクモの巣を張られます。何度取ってもすぐに同じ箇所にできています。

    クモの巣を防止したい!

    悩みは一瞬で解決しました。世の中便利なもので、クモの巣を防止するスプレーというのが市販されています。

    我が家で使用したのはアース製薬のものですが、ネットで検索してみると他の会社からも色々と出ているようなのでチェックしてみてください。

    使い方

    • 1)クモの巣を防止したい箇所をキレイに掃除する
    • 2)その箇所にスプレーする

    これだけでOKです。これで1ヶ月程クモの巣は張られません!以前は多い時で3日に1回ぐらい張られていたので非常に嬉しいです。こんな簡単に防止できるならもっと早く知りたかった・・・とすら思います。

    私自身こういうのがあると知らなかったし、友人に話しても意外に知られてなかったのでご紹介したいなと思いました。

    クモの巣に悩んでいる方は是非お試しください。

    (image by 筆者)