1. コミュニケーション
    2. キスの魔術師直伝!彼女を夢中にさせるキスの方法マニュアル

    キスの魔術師直伝!彼女を夢中にさせるキスの方法マニュアル

    あなたは、自分のキスにどれくらい自信がありますか?

    キスの上手さは点数であらわせないし、ましてや人に「俺のキス、どう?」なんて聞けるものでもありません。でも、女性にとって「俺はキスが上手」と勘違いした男性ほど迷惑な存在はないわけです。

    ということで今回は、女性の「好き」が詰まった女性向けDVD制作会社「シルクラボ」のプロデューサー・牧野江里さんと「SODクリエイト」のディレクターで“キスの魔術師”こと野本義明さんに「キスの仕方」について聞いてきました!

    1:最初に知っておいてほしいこと

    キスへ持ち込むためには、デート中の雰囲気作りが大切です。相手との精神的な距離をどれだけ詰められるかによって、デート終わりにあなたがキスできるか否かが決まります。

    とはいえ、そればかりに集中して会話やコミュニケーションをギクシャクさせてしまっては、女性をその気にさせられません。自然な会話で場を盛り上げながら、彼女のガードを徐々に緩めさせましょう。

    そのためのテクニックのひとつとして紹介したいのは「自分が無邪気さを演じ、はしゃぐこと」です。

    なぜ「無邪気さ」が大切なのか

    「自分が無邪気さを演じ、はしゃぐこと」は、女性に心を開いてもらうためにおこないます。

    本当に自分の心をオープンにしてもかまいませんし、演技でもOK。男性側から無邪気さをアピールされて心を開いている、あるいはそう見えるだけで、相手の女性も心を開きやすくなるのです。

    「いかに女性を無邪気だった『少女』の頃に戻すか、ということが重要です。会話だけでなく、手をつないでるときにも無邪気さを演出し、心を開かせることができます。例えば、つないだ手を大きくふったり、持ち上げて回しちゃったり。女性によっては怒られるんで、見極めは必要ですが」(野本義明さん)

    次からはデートの流れにそって、キスの方法を見ていきましょう。

    2:キスの前の準備とは?

    まず、ふたりきりで会う前には、次のポイントをチェックしてください。基本的なことなので、普段から気をつけている方は次の項まで読み飛ばしてかまいません。

    • 口臭の有無
    • ヒゲの伸び具合
    • 唇の乾燥具合

    口臭の有無

    デートに行く前の歯磨きだけでなく、舌磨きも忘れないでください。

    お出かけ時にはミント系のタブレット菓子を持って行き、食事後はもちろん、口の乾きを感じたら食べてください。乾燥は口臭の原因となりますので、こまめに水やお茶を飲むのもオススメです。

    「タバコの匂いも気をつけてください。タバコを吸わない女性にとって、ヤニ臭さは耐え難いものですから。対策としては、ヤニを除去する歯磨き粉を使うと良いと思います。あとは、女の子と会う数時間前からタバコを控えめにする。それくらいの工夫で、だいぶ印象は変わると思います」(牧野江里さん)

    ヒゲの伸び具合

    中途半端に伸びたヒゲをたくわえた男性とのキスは痛いだけ。男性のみなさま、デートの前には入念にヒゲを剃ってください

    唇の乾燥の乾燥具合

    ガサガサした唇でのキスもNGです。常日頃からリップクリーム等を使い、唇のケアを忘れないようにしましょう!

    3:キスしたいことを体で伝えよう

    デート中は無邪気さを演出しつつ場を盛り上げ、デートが終盤にさしかかったところでアクションをおこしましょう。

    下記の方法を組み合わせて、言葉はなくとも「キスがしたい」と伝えるのです。

    • 手で好きだと語る(手をつなぐ)
    • 目で好きだと語る(目をみつめる)

    さっそく、具体的に「何をするべきか」を見ていきましょう!

    手で好きだと語る~手をつなぐまでの雰囲気作りの方法~

    手は非常に敏感な部位。不思議なもので、手をつないでいると微妙な力の強弱や、指の動きなどで女性に気持ちが伝わります。

    女性に触れることに対して気後れせずに、次の手順を踏んで手をつないでみてください。

    【1】無言になる

    あなたの「手をつなぎたい」という気持ちを女性に察してもらうためです。口数が少なくなれば、女性も段々と話さなくなってくるでしょう。

    ただし、相手の女性が話を途切れさせないように必死で話しているようであれば…脈なしと判断しましょう。

    【2】だんだんと相手に近づき、手の甲が触れるか触れないかの距離を保つ

    女性との距離が近づいたからといって、すぐに手をつないではいけません。焦らすことが大切です。

    とはいえ、あなたが近づこうとしても相手の女性が距離を置くようなら…脈なしです。

    【3】自分の手の甲を相手の手の甲に軽く当てる

    「手をつなぎたい」というアピールのひとつです。手と手が触れることで、相手に意識してもらいましょう。

    しかし、相手から手が触れないように距離をとられたら…脈なしです。

    【4】 【3】が2、3回あったら手をつなぐ

    一度触れただけで手をつないではいけません。2、3回ほど甲を触れ合わせることでお互いの気持ちを高め、女性に「手をつなぎたい」と思わせてから手をつないでください。そのときは力を込めずに優しく握りましょう。

    手をつないで「やめて」と言われたら脈なしです。すぐに手を離して謝りましょう。

    手で好きだと語る~気持ちを伝える方法~

    さて、無事に手をつなげました。次はつないだ手に気持ちを込める番です。

    前項のように最初は力を込めず手をつないでください。強めに握ってしまうとそれが感情の高まりの最高峰となり、うまく気持ちを表現できなくなるので注意です。

    その後、指遊びをするように指を動かしましょう。人差し指や中指を軽く動かすことが「強く手を握りたい」というアピールになります。そして、女性の手の反応を見てください。彼女がこちらの指の動かしに応じてくれるような仕草をしたら、あなたの気持ちが順調に伝わっている証拠です。

    何度か指を動かし、その都度女性も応じてくれるようなら、いよいよ手に力を入れてしっかりと女性の手を握ってください

    強く握ったあとに女性も強く握り返してくれれば、想いは伝わっています。そして、彼女もまんざらでもないでしょう。

    指を動かしたり、強く握ったりしても女性が何もリアクションを返してくれない場合は、まだ「この人、いいな…」と思われていない証拠です。後日改めるか、諦めましょう。

    目で好きだと語る

    手だけではなく、目も使いましょう。女性の目を見つめ、あなたの気持ちを伝えます。

    手をつないでいるときでもつなぐ前でもかまいませんが、女性の目を3~5秒ほど見つめましょう。同じくらいの間、彼女も見つめ返してくれれば、あなたと同じような気持ちでいてくれている証拠です。

    女性がすぐに目を逸らしたり、空気を変えようと「どうしたの?」と普段の調子で聞いてきた場合は、まだ気持ちがキスに傾いていません。もう少し、距離を縮めましょう。

    4:キスしたいことを伝えるのにおすすめのタイミング

    手をつないだり目を見つめたりするのは、次のタイミングでおこなうのがオススメです。

    道を歩いているとき

    デートで食事をしたあと、駅や家に向かうまでの道のりを、たわいない話をしながら歩いていませんか?

    ここでアクションを起こさないのは非常に勿体ないことです。

    盛り上がった会話は一旦中断し、手をつないだり目を見つめたりして一気に親密さをあげましょう。

    個室居酒屋にいるとき(二軒目)

    必ず個室のある居酒屋を選びましょう。

    ここで一番大切なのは、女性の隣に座ること。つい対面で座りがちですが、隣に座ったほうが距離を縮められます

    もし対面に座ってしまっても、「メニューの向きが見にくいね!」なんて明るくいいながらメニューを手に持ち、隣に座ってしまいましょう。

    女性が心を開いてないときから個室の居酒屋で距離を縮めようとするのは、相手に警戒心を抱かれてしまいかねません。一軒目である程度打ち解けたあとに、二軒目として行くのがいいでしょう。

    タクシーに乗っているとき

    タクシーのなかは運転手もいます。そのため、女性に「ここで一線を超えることはない」と安心感を抱かせ、警戒心を緩めさせられます。

    また、車内は密室なので距離を縮めるには絶好の場所です。車内の沈黙は別段気まずい空気になりにくいうえに、ふたりの距離が物理的に近づきます。そのため、雰囲気を作りやすいのです。

    「デートのときにはあえて駅から遠いお店を選ぶのもアリですね。『俺タクシーで帰る。駅まで遠いから、一緒に乗ってきなよ!』って誘えますし」(牧野江里さん)

    5:ふたりきりになれる場所に行こう!

    手をつなぎ、目をみつめて、女性に気持ちが伝わっていることを確認したら、男性がエスコートしてふたりきりの場所に移動しましょう。下記の場所がオススメです。

    人気の少ない座れる場所

    オフィス街のベンチや公園でかまいません。街中にあるので、事前にチェックしておくといいでしょう。

    ただし、気温や天気によってはキスどころではなくなるので、季節は選んでくださいね。

    どちらかの家

    「家」という場所はハードルが高いように思えますよね。しかし、手をつないだり目を見つめたりして、相手の気持ちが傾いていれば、そこまで難しい話ではありません。

    「家に行きたい」あるいは「ふたりきりになれる場所に行きたい」という言葉を、意識しすぎずに言えるようになりましょう。

    カラオケボックスは、隣の音が漏れてくることがあります。シャウト系やロック系が聞こえてくると、ふたりのムードが台無しになってしまう可能性があるので避けたほうが無難です。

    6:キスをしよう!

    無事にふたりきりになれたとしても、いきなりキスをしてはいけません

    ふたりきりになったあとは、まず女性の正面にまわりましょう。その後、女性を焦らすため、次のようなステップを踏んで下さい。

    • 【1】手をつなぐ
    • 【2】目を見つめる
    • 【3】顔を近づける
    • 【4】髪を触る
    • 【5】頬を触る
    • 【6】もう一度手をにぎる
    • 【7】もう一度顔を近づける
    • 【8】一度顔を遠ざける
    • 【9】もう一度目を見つめる
    • 【10】顔を近づけ軽く触れる程度のキスをする

    この焦らしはあくまで一例ですので、必ずしもこの通りにキスする必要はありません。大切なのは、あなたの“焦らし”により女性に「キスしたい」と思わせること。彼女のリアクションによって順番を変えたり、焦らしの時間を調整してください。

    もっともNGなのは、手順通りにおこなおうと必死になって女性の反応を見ないことです。何が良い・悪いかは人間それぞれ違います。ひとりよがりのキスでは女性の気分は盛り上がりません。気をつけて下さいね。

    「僕はキスをせずに10分~15分くらい焦らすこともありますね。唇が触れるか触れないかの距離で、おでこや鼻がくっついていてもまだキスはしない。駆け引きを楽しむんですよ」(野本義明さん)

    【応用編】

    焦らしの途中で女性が顔を近づけてきたら、「キスして!」というサインです。しかし、ここでキスをしてしまうのは焦らしとして不十分。すかさず顔を離し、相手の顔を見ましょう。

    そのときのリアクションは女性によって違います。そういった違いを楽しむようになるころには、あなたのキスはぐっと上手になっているでしょう。

    【上級テク】キス2回の法則

    キスの仕方はさまざま。なかでも野本義明さんがオススメするのは「キス2回の法則」です。一体どんなキスなのでしょうか?

    • 【1】軽いキスをする
    • 【2】顔を離す
    • 【3】目を見る
    • 【4】もう一度キスをする
    • 【5】少しだけ顔を離す
    • 【6】ディープキスをする

    焦らしの工程を挟むことで、ふたりの気分は最高に盛り上がってはいるのですが、いきなり濃厚なキスをしてはいけません。そこが盛り上がりの最高潮となってしまい、あとに続かなくなってしまいます。「最初は優しく、だんだんと激しく」が基本です。

    「最初のキスはあえて唇を外すのもオススメです。散々焦らされて、ようやくキスできるかと思ったのに、ほっぺたにキスされる。女性は『唇にして!』って気分が高まりますから。よく役者さんにもお願いしてますね」(牧野江里さん)

    「焦らしが難しい」という男性へ

    「焦らしなんてとてもできない」という方は、単刀直入に「キスしたい」と言葉に出して女性に伝えるのも手です。

    照れながら、正直に自分の気持ちを伝える姿は女性からの好感度も高いものです。

    「ドラマのようにかっこいいキスをする必要はありません。『好きだ』という気持ちを大事にして相手にぶつけた方が、女性も喜ぶと思います」(牧野江里さん)

    キスしようとして女性に「嫌」と言われた場合の対処法って?

    世の中には、「いいな」と思っていても「嫌だ」と言う女性がいます。これは「軽い女に見られたくない」という心理によるものです。たいてい、そういう女性は男性から強引に迫られると拒否しません。

    もし、判断に迷ったら「ダメ?」と聞いてみてください。はっきりしない返事であれば、「OK」の合図。やや強気に唇を奪ってしまいましょう。

    しかし、女性が真顔、あるいは冷静に「嫌だ」「だめ」といった場合は、本気で嫌がっています。ここで強引にキスしても嫌われるだけ。一言謝って、後日出直しましょう。

    「もしキスをして拒否されたら、素直に謝るしかないですね。でも、本当にあなたとのキスを嫌だと思っているならば、キスの前段階で拒絶されていたはずです。つまり、そのときのタイミングを間違えただけに過ぎません。潔く諦めてもいいのですが、後日リベンジしてもいいと思いますよ」(野本義明さん)

    7.キスしたあとはどうするの?

    キスを終えたら、ぐだぐだと話したりせず、足早にそこを去りましょう

    「キスを終えて、一度目を見つめたあとで再度軽いキスをし『おやすみ』と言って別れるのも女性はキュンとすると思います。次回のデートが楽しみになってしまうんじゃないでしょうか」(牧野江里さん)

    8.男性がやってしまいがちなキスの失敗例

    さいごに、男性がやってしまいがちなキスの失敗例を紹介します。

    リズムが単調なキスをする

    単調なリズムを刻むキスは気持ちよくありません。

    リズムの緩急や強さに変化をつけてキスしてください。

    緊張して、唇や舌に力が入りすぎる

    舌や唇に力の入ったキスをされても、まったく気持ちよくありません。

    下手したらアホ面になるんじゃないかというくらい口の力は抜いて唇を重ねましょう。舌も同様です。

    どうしても緊張してしまう方は、キスする前に一呼吸置いてもいいかもしれません。自分にとっては緊張をほぐすための休憩ですが、その間が女性にとって「焦らし」となります。

    ハウツー通りにしようとして、断片的に仕草をしてしまう

    「手をつなぐ」「頭を撫でる」と言われて、それらをロボットのようなぎこちなさで断片的におこなう男性がいますが、女性からしてみればまったく「良い」と思えません。

    動作ひとつひとつを区切るのではなく、組み合わせつつ一連の流れを作ることが大切です。

    「点でそれぞれのポイントを押さえるのではなく、線でつなげていくイメージですね。基本は合わせ技なので、流れを意識してみてください」(牧野江里さん)

    恋愛本に載っているようなテクニックを使おうとする

    よく「上顎のひだになっている部分を舐める」「歯の裏を舐める」などというテクニックが紹介されていますが、これはNG!たいてい、ドン引きされてしまうだけです。

    「じゅるじゅる」と大きな音をたてるキスも、女性にとっては下品に思うだけでまったく気持ちよくありません。普通のキスでいいんですよ。

    「キスはタイミングが命。タイミングさえよければテクニックは二の次です」(野本義明さん)

    お話を伺ったのはこの方!

    牧野江里さん

    株式会社シルクラボにて社長兼プロデューサー兼監督を務める。「女性とコミュニケーションをとって、身だしなみをきちんと整えた上でキスすれば、ドン引かれることはないと思うんですよね。あんまりキスを怖がらなくていいんじゃないかと思います」と牧野さん。

    野本義明さん

    SODクリエイト株式会社にてディレクターを務める。「『キスしよう』と思うと焦る人もいますが、キスできなくてもいいんですよ。相手の好みやその日の体調等もあるので。キスを目的にするんじゃなくて、相手に『キスしたいな』って思わせることを目的にして、僕は楽しんでいます」と野本さん。

    Wディレクターを務めた作品がこちら

    世の中に溢れる性の悩みはいつも似たようなものばかり…。いつまでたっても埋まらない男女の溝…。「AVみたいにすれば女は感じる」と思う男性と「テクニックを磨けば彼は離れない」と思う女性。どちらも相手を顧みず、一方的なテクニックをぶつけているにすぎないのです。セックスはカラダとカラダのコミュニケーション!愛する人ともっと感じあう、最高のボディートークしてみませんか?(監督:KINO&野本義明)

    (写真: Body talk lesson for couples(シルクラボ))
    (ライター:高根ちさと)

    このライフレシピに関係するタグ